mixiユーザー(id:5331788)

2019年10月21日11:30

37 view

ベスト8で終了したけど感動した。

ラグビーワールドカップ、日本の挑戦はベスト8で終了しました。
南アフリカ戦は3-26。前回の敗戦と今大会での日本のプレーから
南アフリカは研究し尽くしてたのでしょうね。
あと、決勝トーナメントはやはりグループリーグとは別物ということでしょう。
別に手を抜いて戦ってグループリーグを突破してくるわけではないですが、
もう一段ギアを上げるというか。
この辺がベスト8常連国との差が出ると思います。
とはいえ、今大会で日本代表はものすごく頑張ったと思います。感動。
これからどう未来へつないでいくのかが重要になってきます。
ラグビーに興味を持った子ども達の受け皿が問題ですね。
ラグビー出来るところ(特に高校)は減ってきてるし...
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記