mixiユーザー(id:5331788)

2019年03月28日11:10

122 view

賭ケグルイ××&転スラ1期ラスト。

本日は2本立ての最終回シリーズ。

             〜'19冬期の最終回3〜
「賭ケグルイ××」が終わりました。
もはやギャンブルというよりも、キャラの顔芸を楽しむ作品でした。
どうやって勝つか?そしてどういう顔芸をするのか(笑)。
それを楽しみに見てましたねえ。ギャンブルの内容は頭に入ってなかったです。
まあ、面白かったですのですが、最終回があっさりとしてたなあ、と。
次回がありそうに普通に終わりました。実写映画が控えてるから作られたのかな。
原作ストックが内容なので、3期目は無理かなあ。

             〜'19冬期の最終回4〜
2クール放送だった「転生したらスライムだった件」が終わりました。
面白かったです。毎週楽しみでした。仲間が段々増えていくのがよかった。
戦闘はありますが、日常の中に戦闘がある、という感じでした。
RPGもどきの作品は戦闘中心になりがちですが、珍しい話の進め方でした。
ただ、オークの話までとそれ以降で展開の速さが違ったな、と。
2クールとはいえ、元々続編を想定していなかったから仕方ないですね。
2期制作が分かってたら、もうちょっと余裕のある作りだったでしょう。
2期は来年。原作小説は完結してるのだから、どうせなら2期までじゃなく、
その先も最後まで作ってくれないかなあ...

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記