mixiユーザー(id:5331788)

2019年03月09日11:51

101 view

トライアル開催中だが。

3月に入って、競馬は3歳クラシックのトライアルが絶賛開催中ですが、
あまり真剣に見てませんね。POG馬の1頭でも出走できてればよかったけど、
今年度も散々な成績の馬ばかりで楽しみがありません。
それを差し引いても、ぶっつけで本番に向かう馬が近年は増えてきたせいかも。
スターホース的な馬がトライアルで勝利したり、トライアルで強い勝ち方をした
新星が登場して、本番で激突するとワクワクするものですが。
ファンのことを全く考えない馬主サイドが増えてきたのかな、と思います。
馬は馬主のものですが、競馬のレースはファンの為でもあるからなあ。
賞金も馬券売り上げから出てるんだし。
ヨーロッパみたいに出るレースを選ぶだけになったら、日本の競馬人気は
今までのように保てなくなると思います。なんだかなあ...

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記