mixiユーザー(id:5331788)

2018年03月31日11:44

82 view

恋雨&スロスタラスト。

本日は2本立ての最終回シリーズ。

             〜'18冬期の最終回6〜
今期のノイタミナ枠「恋は雨上がりのように」が終わりました。
実写映画化が予定されてるようですが、僕はアニメで1クール放送したものを
2時間弱くらいの映画にするのは無理があると何度か書いてます。
でも、この作品ははっきりとアニメよりも実写向きだなあ、と思いました。
エピソードを削っても問題ないと思うので。
もちろん、アニメもきちんと見れる作品でした。
最終回、あきらの「雨はもう上がります」のセリフ以降は上手かったな、と
思いました。完結してない作品を上手くまとめたのではないでしょうか。

             〜'18冬期の最終回7〜
「スロウスタート」が終わりました。
きらら4コマ作品のテンプレと言っていいパターン(1人の主人公を中心にして
4、5人の女の子が出て来る)の作品でしたねえ。問題なく見れました。
深く考えないで見れるのできらら作品は好きです。
主人公・花名をはじめ、出て来るキャラはよかったです。悪いキャラはいないし。
1人恐いキャラ(あれはある意味ストーカーですね)はいましたが(笑)。
結局、花名は友達達に自分が浪人してることを明かしませんでした。
この先も見てみたいですね。きらら4コマは2期以降がなかなかないのがなあ...
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031