mixiユーザー(id:5331788)

2017年04月12日11:49

561 view

偉大な人が去る。

昨日から(実際は一昨日夜から)浅田真央選手の引退のことが話題になってます。
が、スポーツ選手なら誰もが通る道。来るべき時が来た、というだけですね。
しかし、多大な影響を与えたのは事実。彼女がいなかったら、フィギュア界は
現状かなりひどくなってたかもしれません。
男子で羽生選手が出てきて、人気はあることは周知のところですが、
言っちゃなんですが、男子フィギュアは小さな子が女子ほどやりたい、と思う
スポーツではないと思うのです。
男の子は女っぽいな、と思うものをやりたがらないものですし。
今日は引退の記者会見があるようですが、おそらく夜のスポーツニュースでも
これ一色でしょう。
いい加減、”ちゃん”付けはやめて欲しいところですが。一般の人ならいいのですが。
月並みですが、お疲れ様でした、と言う以外の言葉はありませんね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記