mixiユーザー(id:5331788)

2016年12月30日11:26

167 view

ユーフォニアム2ラスト。

             〜'16秋期の最終回10〜
「響け♪ユーフォニアム2」が終わりました。
”2”からでも楽しめるように作ってあったと思います。僕は十分楽しめました。
1作目を見ていればもっと楽しめたと思いますが、見れなかったので仕方ないです。
登場人物、ストーリーともよかった。
部内、あすか先輩、久美子の姉など、それぞれいろいろな問題がありましたが、
1クールの短い放送でも、無理なく収まってました。
あさか先輩は冷たい人だな、という印象でしたが、そうじゃなかったですね。
ドライではあるけど。
1番良かったのは演奏シーンですね。中でも全国をかけた関西大会のものは
聴き入ってました。
最終回の回想シーンも単なる尺稼ぎじゃなく、必要なものになってました。
久美子のあすか先輩への告白は泣かせましたねえ...別れ際に先輩のお父さんが
書いた曲のノートを譲り受けますが、先輩が吹いていた曲のタイトルが明らかに。
”響け!ユーフォニアム”とは。「タイトル回収だあ」と思っちゃいました。
かなりいい作品だったと思います。

これで秋の最終回シリーズは終わり。って、明日はもう大晦日かあ...
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記