ホーム > mixiユーザー(id:5331788) > mixiユーザーの日記一覧 > 亜人完結&オカルティックラスト。

mixiユーザー(id:5331788)

2016年12月27日11:32

56 view

亜人完結&オカルティックラスト。

本日の最終回シリーズは2本立てです。

             〜'16秋期の最終回5〜
「亜人」の後半クールが終わりました。
後半は圭が中野と共に戸崎グループに合流してからが面白かったです。
佐藤との最終決戦で、圭が佐藤にやられる寸前、自分のIBMがフラッド現象を
引き起こし、多数のIBMで佐藤を圧倒するところはすごかった。
強すぎる佐藤をどう倒すかと思ってたのですが、こうだったとは。
ラスト、米軍に捕らえられた佐藤がヘリで護送中に自爆し、田中とともに
逃走したことで、再び戸崎グループが集結。その中に元・佐藤の手下(囚人)、
陸自たちがいてオオッと思いましたが、中野が正装してるのは違和感が(笑)。
ここに海斗ともう1人の飛べるIBMを持ってる亜人がいればなあ。
原作が終わってないので、この「俺たちの戦いは〜」ラストはよかったのでは。

             〜'16秋期の最終回6〜
「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」が終わりました。
徐々に話にのめり込んでいって、途中から毎週楽しんで見てました。
謎が出てきて、段々と1つの事件とつながっていくというのがよかったです。
主要登場人物がかなり早口でしゃべる作品でしたね(笑)。
それだけに声優という人たちのすごさを再認識しましたが。
最終回は怒涛の展開でしたが、最後にそれまでへタレだった主人公の我聞が
みんなのために自分だけ生き返れない選択をしました。悲しいことですが、
彼は幽霊のままでもブログを更新してるからいいのかも。
EDで我聞のコールドスリープルームの扉が開いてたのと、同人漫画家が1人先に
復活してたのが謎。続きはあるのでしょうか?あればいいなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する