mixiユーザー(id:5331788)

2016年07月31日21:17

106 view

49代表が決定。

今日の大阪と神奈川で夏の甲子園の代表校が出揃いました。
今年の初出場校は9校。昨年より2校増えました。春夏通じて初は4校。
最も久々に出場したのは兵庫・市尼崎の33年ぶり。
楽天の池山コーチが高校時代に出場して以来ですね。
公立校は昨年と同じく10校。西日本が頑張りました。
伝統的に公立校がよく出る地区から出た印象があります。
今年の優勝はどこだろうなあ?読めません。
抜けた学校はないとみます。それだけ面白いかもしれません。
僕はオリンピックよりこっちです。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年07月31日 21:46
    俺もオリンピックよりこっちです。東東京から久々に城東が出るのを見たかったなあ。優勝した関東一に準決勝で0−3で負けてしまいましたが……。大阪も府立の桜宮が準決勝まで来てましたね。兵庫は公立が出場。公立に夢も希望もないのは神奈川県だと思います……。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月01日 11:07
    >ねぶ@銀デミさん
    城東高校は2度出てますからね。もうちょっとコマが揃えば出場できるのでしょうが...
    そこが公立の難しさですね。神奈川も絶望的ですが、大阪も今ではまず無理です。
    現状ではどちらも秋に頑張って21世紀枠しか道がない。
    神奈川は公立がベスト4でも推薦しなかったおかしい県ですが。
    湘南高校が上位に来たときを待ってるのでは、と思います。

    今年のオリンピックはもうケチがつきすぎなのがなんとも。ダイジェスト番組で十分な気も。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する