mixiユーザー(id:5331788)

2016年07月26日21:21

160 view

前作に続き、失速して終わり。

先週もやりましたが、今年のジャンプネタ。7回目です。
今週号で「ものの歩」が最終回。やっぱり将棋マンガは難しいですね。
1年続きませんでした。他誌でも長く続いたのって「月下の棋士」とまだ連載中の
「3月のライオン」くらいしか思い浮かばないもんなあ...
で、「ものの歩」の作者のマンガは前作「クロガネ」同様、読めるんですよね。
決して読みにくいということはない。でも、失速して終わります。
何かが欠けてるんでしょうね。分かりませんが。盛り上がりかなあ。
多分、次の作品があれば、同じパターンを辿ることになるのでは。
次週から3連続新連載。入れ替えに「BLEACH」「ニセコイ」が終わるかな?
「HUNTER×HUNTER」の扱いがどうなってるかですが。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31