mixiユーザー(id:5331788)

2016年07月26日21:21

142 view

前作に続き、失速して終わり。

先週もやりましたが、今年のジャンプネタ。7回目です。
今週号で「ものの歩」が最終回。やっぱり将棋マンガは難しいですね。
1年続きませんでした。他誌でも長く続いたのって「月下の棋士」とまだ連載中の
「3月のライオン」くらいしか思い浮かばないもんなあ...
で、「ものの歩」の作者のマンガは前作「クロガネ」同様、読めるんですよね。
決して読みにくいということはない。でも、失速して終わります。
何かが欠けてるんでしょうね。分かりませんが。盛り上がりかなあ。
多分、次の作品があれば、同じパターンを辿ることになるのでは。
次週から3連続新連載。入れ替えに「BLEACH」「ニセコイ」が終わるかな?
「HUNTER×HUNTER」の扱いがどうなってるかですが。

1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年07月26日 21:59
    「3月のライオン」も終盤って感じがしますね。15巻ぐらいでまとめそうな予感。秋にNHKでアニメ化(主題歌BUMP)なので、原作ファンかつBUMPファンの俺にはたまらんですわw 盛り上がってると言えば「キン肉マン」がめちゃ熱いですね。面白すぎて単行本を待てず、公式サイトもチェックしてしまってますw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年07月27日 21:35
    >ねぶ@銀デミさん
    まとまってくれるほうが、アニメも完結まできっちりやってくれるのでいいですね。NHK系だし。
    メジャーでも6期までやってくれたし。最後は駆け足でしたが。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する