mixiユーザー(id:5331788)

2016年07月17日21:45

442 view

続行不可能で没収試合。

夏の高校野球の地区大会も全国で開幕しましたが、NHKのデータ放送で
結果を見ていると、今年は没収試合というのが例年より多いですね。
不戦勝というのは不祥事で大会辞退したとかですが、没収試合は
十中八九、なんらかの事情で試合が続けられなくなった場合。
数日前、佐賀大会でも捕手が熱中症になり、部員が9人だったために
続行不可能になってました。
で、今日和歌山でも没収試合が。伊都高校のショートの選手が熱中症に
なって、試合参加不可能。9人ギリギリだった為に没収試合に。
まさか地元で見ることになるとは思わなかったです(62年ぶりだそうで)。
伊都高校は熱心な高校野球ファンなら知ってる、選抜出場経験ありの学校。
学校再編のため、今年が最後の大会だったんですよね。
昨年3年生が引退してから、部員が5人になって、ショートの子はその後
入部した子。おそらく最後の年だから加わってくれたのでしょう。
長らく紀北の強豪だった伊都。高校野球を見始めてからずっと強豪でした。
歴史の最後がこんなことになるなんて...悲しかったです。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記