mixiユーザー(id:5331788)

2016年07月03日21:27

264 view

暗殺アニメ完結。

             〜'16春期の最終回8〜
「暗殺教室」アニメシリーズが完結しました。よかったです。
2期目は前半を「セカンドシーズン」後半を「ファイナルシーズン」として、
1期目より3話多く25話でした。
話は原作を読んでるので分かってましたが、原作者が連載・実写・アニメを
同時期に終わらせる(アニメは3ヶ月遅いですが)と話していたとおりに
原作と同じ終わり方でした。
よく完結のところまで先にプロットを完成させてたものだな、と感心。
雑誌掲載前の段階のもののはずなので、アニメ版には傭兵部隊がいないなど、
少し違ってましたが。それでも満足のいくものでした。
殺せんせーが消えるところは泣けましたねえ。連載時にも泣けましたが。
やっぱり、計算して話を作るのが上手い作者だな、と思いました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る