mixiユーザー(id:5331788)

2016年04月17日21:47

236 view

ディープ産駒初勝利。馬券独占。

競馬の皐月賞は8番人気のディーマジェスティが優勝。
ディープインパクト産駒初の皐月賞制覇となりました。
それだけじゃなく、マカヒキが2着、サトノダイヤモンドが3着に入ったので、
初勝利どころか馬券に全部絡む結果となりました。
馬券は昨日の予想から減らして馬連11-16と枠連6-7の2点と、
良馬場発表でも雨の影響が少しあると思って、共同通信杯で当てたこともあり、
ディーマジェスティの複勝を買いました。結果少しプラスに。

それにしても、ディーマジェスティは雨とか関係なくグイグイ伸びました。
確か共同通信杯の時もそうでしたが、ラスト200mくらいから一気に来ます。
伸び方がスパン、と切れるというよりも母父のブライアンズタイムの影響かと
思われます。持続するといいましょうか。これはダービーでも外せなくなりました。
どうせ人気はそんなに高くならないだろうし。マカヒキ、サトノダイヤモンド、
リオンディーズ、の次かな。青葉賞で強い勝ち方をする馬がいたら、
その馬に人気抜かれそうな気も。
僕がダービーでも買いたい他の馬は、サトノダイヤモンドとリオンディーズ。
マカヒキは今日のレースが人気薄の馬がよくやってくる最後の追い込みに
見えてしまったし、実際買わなかったので今度も買わないかな。多分...
リオンディーズはあんなペースで行ったのに4着に粘った(5着に降着したけど)ので
スタミナはある。あとは折り合い次第ですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する