mixiユーザー(id:5331788)

2016年04月10日21:37

72 view

マイルカップではなくオークスに。

競馬の桜花賞はまず1冠、と書けると思ってたのに、
勝ったのは3番人気のジュエラー。メジャーエンブレムはまさかの4着。
シンハライトが先に仕掛けて差されるという展開を読めたのはよかったのですが、
その前にメジャーエンブレムがいないと何にもなりません。
...とはいうものの、馬券を買うときになってPCがshockwaveの読み込み(だと思う)で
画面が動かなくなって時間オーバーで買えなかったというオチですが(笑)。
たまたま買えなかったら外れててよかったですが、高配当で買えなかったらと思うと。
これからは馬券買うときは他の作業をしないようにしよう。

しかし、メジャーエンブレムが勝てなかったのは残念でした。
名馬への道を歩めると思わせる馬なのになあ。2月以来の実戦の影響も
多少はあったと思います。騎手が叩かれてますが。
どちらにしろ、今日の負けで行った方がいいとはっきりしたでしょう。
次走はどうなんでしょう?マイルカップとオークスのどちらかですが。
能力的には抜けてるので、オークスでいいと思うのだけどなあ。
3歳春の時点なら距離は大丈夫なはず。ダイワメジャー産駒だからマイル、
では安直すぎます。フジキセキ産駒でもダービー好走例があるし。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する