mixiユーザー(id:5331788)

2016年04月04日11:13

343 view

ワートリラスト。

             〜'16冬期の最終回12〜
「ワールドトリガー」が終了。1年半の放送でした。
ジャンプで読んでるときからゲーム化やアニメ化しやすい作品だと思ってました。
アニメになってみると、解説シーンはマンガよりも分かりやすかったですね。
絵だと動きがないので。この点はやはりアニメの利点です。
アニメ化決定が早く、その上決定してから作者が首のケガで休載しがちになり、
さらにアニメのテンポが早かったので、原作にすぐ追いつくと思ってたら、
その通りになりました(笑)。毎週あらすじで尺を稼ぐ苦肉の策もありましたが。
丁度、現在ジャンプで始まったばかりの話の前で終わりました。
でも、本当は1年で終わる予定だったんじゃないかな?1年の終わりで最終回とも
言える話だったので。半年後にアニメ枠消滅でニュース枠になるのが決まったから、
無理にオリジナルを入れて、残りを区切りいいとこまでやった気がします。
最終回のラストで一旦終わりとか言ってましたが、ホントに2期があるかどうか。
あればいいけど、ずっと先だろうなあ(笑)。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記