mixiユーザー(id:5331788)

2016年04月01日11:41

389 view

GATEラスト。

             〜'16冬期の最終回10〜
分割2クールの「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の後半クールが終了。
後半も面白かったです。毎週楽しみでした。
「炎龍編」よりも「動乱編」でゾルザルを追い詰めるのがよかったです。
自衛隊の力を目の当たりにしておきながら、まだ勝とうとしてるし、
その上権力使ってやりたい放題やってましたからね。
テューレに踊らされてることにも気づいてないし、無能すぎ(笑)。
伊丹はやはり有能ですね。人望もありますし。隊員に信頼されてるのも
よく分かる後半クールでした。
最終回。自衛隊と異世界人のカップルが出来すぎなのには笑いが。
ボーゼスと富田、ヴィフィータと健軍、シェリーと菅原はまあ分かります。
しかし、柳田とデリラはまさか、でした。柳田さん、殺されかけたやろ(笑)。
最後、伊丹はコミケに。仕事よりも趣味優先なところがぶれてないのでよかった、
と思ったら、3人娘がついて来てたので結局行けず。
元嫁には何かやったのか、と誤解されてましたねえ(笑)。

帝都を脱出したゾルザルとの決着も残ってると思いますが、続編があるかどうか。
それは視聴者には分からないということで。あって欲しいなあ...
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記