mixiユーザー(id:5331788)

2016年02月12日11:37

360 view

NEWS WEB 終了で。

4年間続いたNHKの「NEWS WEB(最初の1年はNEWS WEB 24)」が3月で終了して、
4月から新番組として「ニュースチェック11」がスタートする模様。
昨夜、その先行放送がありましたが、正直ガッカリ。
他局にないツイートをリアルタイムに拾う(今は他局でも少しやってますね)
という番組進行が売りだったのに、その良さが全然ありません。
40分番組でニュースを40本取り上げるとか言ってましたが、スポーツコーナーも
あるというのに、絶対に無理。ただ項目を上げるだけなら、他局のニュース番組と
変わらない、いや、伝える内容が薄い分他局の番組より悪い。
毎日違う解説者が来るものと、その日担当のネットナビゲーターが挙げるものという
2つの取り上げる時間が長いものと、あとは番組冒頭と天気予報後のいくつかのもの。
ニュースはそれだけで番組としては十分だったのに。
NHKはよく新番組を始めるけど、いいものはリニューアルするくらいにして、
全く違うものに変えるのはやめたほうがいいと思う。
おそらく同様に不満たらたらの人が大勢いると思われるので、本放送開始までに
手を加えていることを祈ります。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

最近の日記