mixiユーザー(id:5331788)

2016年01月29日11:49

327 view

亀音専シーズン3、最終回。

昨夜のEテレ「亀田音楽専門学校」シーズン3、ゲスト講師は星野源でした。
今シーズンの最終回である4回目の年代は2006〜現在。
踊る音楽(ダンスミュージックとは違う)とボーカルエフェクトが出てきた時代。
言われてみればそうかもしれないな、と。あまり感想がありません。それもそのはず。
この期間の音楽年間チャートが出てきましたが、全然なじみがなかったから(笑)。
2011からはアイドルの曲が上位を占める状況に。
現代は自分が気に入った曲を聴くというよりも、みんながそうだから、という時代に
なったようです。厳密にいうと、売り上げに差があるので、人それぞれお気に入りが
ないわけじゃありませんが。でも、あまりにも同じというのはなあ...
1番音楽を聴いた時代が90年代でよかったな、とおじさんは思うわけですよ(笑)。
未来のJ-POPはどうなっていくのか?まあ、また元に戻るんじゃないですかね?
時代は繰り返す、というし。好みが人とは違ってもいい、自由。という時代に。 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記