mixiユーザー(id:5331788)

2016年01月15日11:41

389 view

亀音専シーズン3、2回目。

昨夜のEテレ「亀田音楽専門学校」シーズン3の2回目。年代は1994-99。
ゲスト講師はGLAYでした。
CDバブルの時代でもあるこの年代は僕が間違いなく音楽を1番聴いてた年代。
番組を見て、確かにハイトーンと転調の曲が多かったなあと思いました。
カラオケで唄いにくい曲。番組では裏声とミックスボイスと地声の区別が
実演を交えて語られてましたが、なるほど、地声が1番力強く聞こえます。
でも、地声でhiFが出る広瀬香美はやっぱりどうかしてます(笑)。
僕は裏声でもそんなに長く高音は続けられないなあ。
転調といえば、TM-NETWORK時代からよく知られてる小室哲哉氏との対談も。
誰もやらなかったことをやる。制作の上では1番大事なことを当たり前のように
やったことがすごいことかと(渡辺美里に提供したMy Revolutionが最初らしい)。
この年代はやっぱり小室氏でしたね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31