mixiユーザー(id:5331788)

2016年01月07日11:47

530 view

全勝のモーリスかあ。

昨日、昨年度のJRA賞が発表されて、モーリスが年度代表馬に選ばれました。
短距離馬の年度代表馬って、タイキシャトル以来かな?と思いましたが、
ロードカナロアがいましたね。あれだけ強かったのに記憶から飛んでました(笑)。
各部門賞は全部予想どおり。まあ、昨年の場合は迷うところがありませんでした。
年度代表馬は無難にラブリーデイかドゥラメンテかな、と思ってました。
近年、短距離馬の地位が上がってきたってことかな?
20年も前なら絶対に選ばれなかったと思います。
ヤマニンゼファーではなくて、ビワハヤヒデ選んだくらいだったから。
しかし、投票結果を見ると、やはり今回もひねくれものがいましたね。
自分がそう思ったとしても、押し殺して考えて投票すべきだと思います。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記