mixiユーザー(id:5331788)

2015年07月02日11:14

187 view

ニセコイ2&黒バス3ラスト。

今日の最終回シリーズはスケジュールの都合で2本立てです。

             〜'15春期の最終回6〜
「ニセコイ」2期、「ニセコイ:」が終了。2期目は1クールでした。
今シリーズは1回をほぼ2話構成にしたのは正解だったと思います。見やすかった。
ラブコメ作品は連載時の週またぎの話以外を引き伸ばすとテンポが悪いし。
まあ、感想はそのくらいですね。原作の方も話があまり進んでないし、
1クールでは進めようがなかったとは思いますが、全然話が進みませんでした。
ファンの人は完結まで(連載中ですが)やって欲しいと思ってるでしょうが、
2期目は放送地域が縮小されてたし、厳しいかもしれません。

             〜'15春期の最終回7〜
2クール放送の「黒子のバスケ 3rd season」が終わりました。無事完結です。
当たり前ですが、スポーツアニメ作品は原作の消化が早くなります。
それでも全275話の原作を3期全75話によくまとめたものだと思います。
原作同様、試合には話数を割いてるはずなのに、長く感じることなく楽しめました。
最終回の試合決着シーンに1期のOPを持ってきたのはスタッフのファインプレイ。
あと、ジャンプ+での番外編を持ってきたのはよかったです。
途中で世間を騒がせた事件のような不幸な出来事もありましたが、作品としては
アニメ化は大成功だったですね。3期に渡り、スタッフはお疲れ様でした。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記