mixiユーザー(id:53285264)

2020年04月05日23:09

38 view

4/5 R2 早来CC RT

本日の気温は8度ぐらい風は5Mぐらい。天気予報は雨でしたがなんとか曇りの中で楽しくラウンドできました。

1H M 7(3) ゴルフ場に到着後にシャフトを変更。ディアマナDFにし練習しましたがディアマナBFでこの冬はずっと練習してきたのでタイミングがまったく合わず。いきなりOBギリギリの右へドカン。林から出したらバンカーへ。バンカーからグリーン手前2Y花道。アプでチョロし3パット。

2H S 3(1) アゲていたので1クラブ大きい6Iでフルショット。グリーンオーバーのカラーへ。パターで寄り1パット。

3H L 5(2) ドライバーで右へドカン!隣のコースから4UTで110Y地点。PWを抑えて打ちピン奥6Y。パットで打ちきれず2パット。

4H M 4(1) 3Wでティーショット。それでも右へ。目の前に木があったのでスライスをかけグリーン手前3Y花道へ。アプで10cmによりウェッジでカップイン。

5H M 4(2) ドライバーで残り170Yぐらい。アゲげていたので5Iでピン奥6Y。思ったより曲がらなくて2パット。

6H M 8(2) 3Wで右の林へ。出すだけ。4UTでバンカーへ。バンカー2連続失敗で6オン。

7H S 5(2) アゲが激しかったので4UT。しかし打つ瞬間風がとまり緩んでしまって右へドカン。泥ごと打ったが飛ばずにチョロ。なんとかのせて2パット。

8H L 6(3) ドライバーで右FW。4UTで残り120Y。PWでピン右7Y。3パットのボギー。

9H M 4(1) ドライバーでヒールチョロ。4UTで残り130Yへ。9Iでピン左手前10Y。そこから奇跡の1パット。

前半 46(17)

なんか先週と変わらない(笑)

11H M 4(2) ドライバーでまっすぐ。PWでピン手前8Y。2パット パー。

12H M 5(2) 4UTでFWへ。更に4UTでガードバンカーへ。出して2パット。

13H L 4(2) ドライバーで残り210Y地点へ。5Wでピン手前5Y。ザ・イーグルパット。なんとダフリ(笑)2パットのバーディー。

14H S 3(1) ピンが奥に見えたので8Iでマン振り。奥のカラーへ。パターで寄せ1パット。実はピンは中央部でした。

15H M 5(3) 4UTで残り170Y。4UTでピン奥10Y。3パット。

16H M 4(2) 3Wで残り170Y。6Iでピン左7Y。2パット。

17H S 4(2) 5Iでグリーン横左ラフ。2Yのアプで失敗。2パット。

18H L 6(1) ドライバー失敗で左ラフ。4UTで残り130Y地点へ。9Iでひっかけグリーン3Y左。アプでチョロ。更にアプ。1パットでボ。

後半 41(17)

合計 87(34)

ドライバー OBは無かったが全くダメダメ。シャフト変更は練習不足でタイミングを合わせられるようにならないと話にならない。かといってBFを使うと3W・5Wのシャフトとタイミングが違うのでやっぱりNG。DFで冬に練習しとけばよかった・・・。

アイアン だいぶ感覚が戻ってきた。でもまだまだダメ。

パット 練習グリーンで以前のパターで練習。33インチが短く感じてダメ。34インチのピン型で練習しまくっていたので今回も34インチでラウンド。ショートパットは以前より入る。ロングパットは今一。

アプローチ 4Hだけ理想のアプが出来た。偶然ですけど。左足あがりだったので出来ただけ。ラウンド後1時間アプの練習をしましたら・・・欠点を発見。
バックスイング時にインに引く癖があるのでとにかくダフる。外にあげるようし肩で打つイメージで打つとまぁまぁ。次週には忘れそうなので特訓かな。

クラブ 4UTはたらこ型のレスキューとアイアン型712uを塀用しましたがやっぱレスキューのほうが簡単なのでこちらをレギュラーにしようかな。

本日のHC 11.7→11.7 ディファレンシャル13.3 
85以下でラウンドしないとハンデが落ちる〜。
黄色信号です。

本日の言い訳 土曜日に家庭菜園の畑の草むしり&耕しまくり&高畝の作成をしました。
当日は疲れただけでしたが翌日の今日は腰がいたたたたたた・・・。痛み止めの薬も効かず。
北コースなのにカートを借りてラウンドしました(笑)
ちなみに畑は苦土石灰40KGと化学肥料20KGをたっぷりぶち込みました。痩せた畑で高収穫を目指しております(笑)
今年の栽培品種の予定はいちご・じゃがいも・ミニトマト・でかトマト・ピーマン・なす・えだまめ・アスパラです。
今まで経験のある作物(メロン・スイカ・かぼちゃ・レタス・白菜・ブロッコリー・キャベツ・大根・ニンジン・きゅうり・とうもろこし・ほうれんそう・いんげんなど)
食べもしないのに野菜を育てております(笑)
基本的には肉食ですが牛やブタを飼うのも抵抗がありますもので(笑)

ではまた来週。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する