mixiユーザー(id:53285264)

2019年10月22日19:39

118 view

早来カントリー 北コース

本日は早来カントリー 北コースに行ってきました。

先日のバカ飛び・アプローチの2点を主に検証する予定でしたがラウンド1ホール目で同伴者がパットについて教えてくれたのでこれも追加で検証しました。

1.バカ飛び
 先日の推測は全く違いました(笑)
 少し左に向いて少しフェースを開いて打つとガンガンスライスしていきます(笑)
 どうしようもないので結局戻しました。ゆるやかなフックボールでちゃんと振っても250Yがいっぱいです。
 昔の打ち方に戻すか検討中。
 (現在の打ち方はティーを左足かかとのラインに置きティーアップを以前より高くしインサイドアウトに振っています。以前はティーアップを低くし左の鎖骨ぐらいにボールを置いて打っていました。ベクトルが合っていたので飛びますが軽く振ると右にぶっ飛びます。マン振り専用のセットアップです)
 
2.アプローチ
 体の力を抜いて左手9右手1ぐらいの力感で打てました。しかし全くよらず(笑)
 なんかゆるんでいるような気がします。

3.パット
 久しぶりに4パット・5パットしました(笑)
 こちらも左手9右手1ぐらいの力感にしたらヒットした時の音がとても良い!!
 なんでだろ〜?
 推測 がっちり握るとボールがヒットした時 パターの当たる角度が全く変わらずに転がる。しかしゆるくグリップするとインパクト時にボールによってヘッドが正しい角度になるのかも?
 違うな。
 鉄琴をボッコ?で叩いた時に押さえつけるように叩くと音がキンで終わる。
 しかし軽く握ってコツっと叩くとキ〜〜〜ンと響くような音になる。
 これか?鉄琴叩いた事がないからこれも推測だけど(笑)

ラウンド内容は悲惨でしたので忘れました(笑)

前半 50(24)
後半 43(17)
合計 93(41)

ラウンド終了後にパットを少し練習しました。
力を抜くと支点が手首になってしまうので距離・方向ともにノーコン状態。
ただ音が良いだけ。
音をとるかスコアをとるか?
またバカ飛びに関しても飛距離をとるか方向性をとるか?
アプについてはよ〜わからん。

まさに迷える小羊?いや・・・迷えるおっさんですね♪(笑)

次回のラウンドの予定は
1.昔のドライバーの打ち方(マン振り専用)・軽くふる時は今の打ち方
2.アプは左手打ち
3.パットは音を優先(笑)

こりゃ90切れないわな(笑)





2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する