mixiユーザー(id:53285264)

2019年10月19日17:02

51 view

室内特訓場へ

本日もアプローチの解明の為に近所の室内練習場に行ってきました。
いつもこの練習場の場合はSWとAWとパターのみを持って入ります。

まずは左手のみのアプローチ →いい感じ。
師匠から教えてもらった手首を柔らかくヘッドの重さを意識→いい感じ。
ロブショット→距離が安定しない。ヘッドの先に当たるといい感じですがちょっとでも芯に近い所に当たるとぶっ飛んでいきます。ですので左肘を伸ばし完全ロック。手首はコック維持でロック。それでも下半身でボールに合わせにいっちゃうので難しいなぁ〜。
実戦投入するつもりで真剣に練習をやりはじめました。(笑)

練習場で出来てもラウンドで出来ないのがゴルフの難しいところかな。
なんでだろ〜??不思議だな〜。

先日のラウンドで師匠が見せてくれた長いホールでの寄せワンを明日のエミナで行って試してみます!
またグリーン奥にいったらロブショットも(笑)

ドライバーを練習していないのでティーショットが怖いですが。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する