mixiユーザー(id:53285264)

2019年10月19日11:05

143 view

隨縁カントリーは綺麗でした。

ひっさしぶりに隨縁に行きました。(5年ぶりくらいかな)
昔はコースが好きでよく行ってましたが当時の記憶と同じでとても綺麗なコースでした。

距離がとても長くグリーンが速く90点が切れるか切れないかのスコアだったと思います。

inスタートでティーショットのドライバーはいきなりのプッシュアウト(笑)
ボールは右の林の中でしたが5鉄で出しアプでよってのパー。
やっぱアプローチが打てると強い!!

その後ドライバーを使うのが怖くなり3Wでティーショット。(情けない・・・)
セカンドショットが7鉄・6鉄・5鉄となり苦しい展開。
しかしアプがよるのでスコアはまぁまぁ。
難関の17番ショートホールは6鉄でのりバーディーで終わってみれば3オーバーの39点。

ごはんを食べてからのoutスタート。
ドライバーで左目にドローイメージで打ったらスライス(笑)結果的にはフェアウェイでしたが完全にノーコンでまたまた3Wで苦しいゴルフに突入。

セカンドで4鉄も使うとっても苦しいゴルフ。
しかしなぜだかスコアは良い。
と思いきや いったり来たりのアプローチのサイドチェンジがありトリプルボギーを叩きましてこの後からアプローチが怖くなりドライバーを使わざるをえない状況。
運だのみでドライバーをエイヤッ!って感じでなんとかOBなしでまわってこれました。

結果後半も1バーディーの39点。
78点でこのコースのベストスコア♪でした。

完全に練習不足です。
っていうかドライバーはしばらく練習していないような気がします。

今回のラウンドで少し学習したのはアプローチさえなんとかなれば飛距離がなくてもスコアがまとまるって事ですね。
ドライバーの調子は日替わり定食ですのでやはりアプを徹底的に練習するのが安定したスコアが出させると再認識しました。

また1度のミスで怖くなってしまうガラスのハートの自分を認識しました。(笑)

この時期はもう寒いですが厚着してもう少しの間 頑張ってみようと思います♪










4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する