mixiユーザー(id:53285264)

2019年10月14日17:14

51 view

すっげ〜ゴルフ見ちゃった♪

本日は札幌ベイに行ってきました。

師匠と選手とプロと凡人の私でのラウンドでしたがマジですっげ〜の見ちゃいました。

朝6時にゴルフ場に到着し車の温度計は3度(笑)
霜がおりているのを久しぶりに見ました。
寒くて体が動かないのをなんとか練習してふせごうと思い1番のりしましたが寒くて練習せずアプローチとパターを少々練習しドライビングレンジには行きませんでした。

7時30分のトップスタート。
案の定 体が硬直(笑)
ボギースタートのトリ・ボギーと最悪の事態。
私の事は置いておいて師匠はボギーの連続で「寒い」の言葉を連発。
結局 私は41 師匠は40 で前半を終了しました。

後半 気温が10度を超えてきたと思ったとたん師匠は3連続バーディー(すっげー)
しかもその後は全部パー!
33点で回ってきた。
やっぱ すっげーな〜。
73点は出せる人が結構いると思いますが片側33点って初めてみました。

73(27)だって(笑)

ちなみに私はショートでクラブ選択をミスし6点で撃沈。
83(30)で終了。

振り返って師匠のゴルフを分析してみると
ドライバー・・・フェアウェイにあればよしって感じ。まったく振らない。
アイアン・・・これがすごい!私とほぼ同等の飛距離ですが2番手あげてカットにふったり押さえたりコントロールショットの連打。師匠のクラブ選択がまったく理解できないでまま終了しました。
アプローチ・・・距離の長いホールは無理をせずに手前に落としアプで寄せワンを意図的に狙っているように見えました。クラブとってくるのがめんどくさいからって6鉄でもアプしてました。(笑)
バンカー・・・ほぼ砂一(笑)
パター・・・さすがメンバーって感じ。曲がりそうに見える所も曲がらなさそうに見える所もうまく対応。

見ていて修正する所がまったくないすごいゴルフでした。唯一あるとしたら気温ですかね。(笑)

自分の反省点
・アプローチ もうやばいので今年の冬はこれを中心に練習します。
・180Yのショートで4鉄を持ったのが間違い。いつもアゲているショートで本日はフォローだったのに5鉄を持たなかったのが自分でも理解できない。
・インテンショナルの失敗。風に意識がいきすぎてアドレスをまっすぐむいたままでスライス打ち。右にペチッとバンカー直行。(頭悪いな〜泣)
・パット まぁまぁ。

本日は大変勉強になりました。
来年の師匠とのラウンドは勝ってやろうと闘志を燃やしております♪






2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する