mixiユーザー(id:53240486)

2020年03月21日20:05

61 view

24時間換気システム

私もやらねばと思い、1フロア分だけ掃除してみました。
当初は、吸排気口から飛ぶ系の虫(ガガンボまで!)が入り込んでプレフィルター(?)によく捕獲されていました・・・
吸排気路に他の虫等が住み着いても気持ち悪いので、外壁の吸排気口にステンレスの網を張り、100均等で売っているフィルターを切って貼っています。(モーター類には良くない可能性がありますが・・・)交換が手間ですけどね(苦笑)
それ以降は、虫がプレフィルターに捕獲される事もなく、埃や汚れも少なめなので、サボっていました。半年くらいは、熱交換器周りの掃除をしていなかったか?・・・



3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する