mixiユーザー(id:5319747)

2020年03月31日16:54

48 view

やっぱり戦争なのかもね。

「これは戦争、国の危機。一体となって闘おう」と語る米NY州知事に「彼こそ大統領にふさわしい」の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=6029296

前々から思ってたけど、これは新しいスタイルの戦争なんじゃないかと。

特に欧米をターゲットにした戦争。

「いや、中国人も感染しとるがな」という意見もあるかもしれないけど、戦闘機やミサイル飛ばして戦争するより、
自国民の被害を抑えられるんじゃないか?

それに疫病という事にすれば、中国も被害者という事にも出来る。

コストも戦闘機やミサイルより抑えられる。

情報が正確かどうかは置いといて、中国人の死者が欧米に比べて低すぎる。

誤算は、おそらく春節で一番感染者を送り込んだにもかかわらず日本の被害が少ない事。

被害を促すために、半月くらい前まで、アッチ系のメディアや野党が検査を必死で煽って感染者を増やそうとしてたのも不自然。

少なくとも、これで各国の経済はズタボロになるだろうね。

ワクチンが出来るまで、どれだけ時間稼ぎが出来るかやね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する