mixiユーザー(id:5304246)

2020年03月28日18:18

194 view

高輪ゲートウェイ

どーも、『東大前駅』のような『◯◯前』という駅の『前』で待ち合わせするときは『東大前駅前で会おう』と言う場合があると思いますが『東大前駅前』って、ややこしい〜〜!!と思ってる、むしゃぶるいです!

ていうか東大前駅前は、もう、それは東大です!!Σ(´□`;)


というわけで、今日は駅に関するお話!

連日コロナのニュースばかりで、あまり注目されずにひっそりと3月14日に開業した、山手線の新駅『高輪ゲートウェイ駅』ですが、駅名が決定したとき、一斉に『ダサい』と言われてしまい、そっちの方が話題になりましたよね
(^o^;)

そのまま『高輪』で良いという意見が多いようですが、わざわざカタカナで『ゲートウェイ』を付けてしまうセンスが古くさくてダサいと思われてしまう原因なのでしょうけど、なんだかんだでインパクトはありますよね!

ダサいけど、俺は面白い駅名だなと思ってます
d(^-^)

でね、せっかくなら他の山手線の駅名も『高輪ゲートウェイ』みたいにしたら面白いんじゃないかと、思っちゃったんですよ( ☆∀☆)

いやでも『東京』や『新宿』など、それぞれの駅名のあとに何か相応しいカタカナを付けようと思っても、なかなか良い感じのが思いつかず、ちょっと難しいですよね・・・

結局『東京ゲートウェイ』しか思いつかなかったり・・・(-_-;)

なので、ここは簡単に元々の駅名を部分的にカタカナにして、面白くしていこうと思います
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

例えば『東京』なら『イースト京』とか・・・


え?なにそれって?(;゜∇゜)


そう思われても、俺はやりますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

それじゃ、山手線の駅名全部を高輪ゲートウェイ風(ちょっと違うけど)にしてみます!!



東京 →イースト京

神田 →ゴッド田

秋葉原 →秋葉フィールド

御徒町 →御徒タウン

上野 →アップ野

鶯谷 →鶯バレー

日暮里 →日暮ビレッジ

西日暮里→ウエスト日暮ビレッジ

田端 →ライスフィールド端

駒込 →駒プット

巣鴨 →巣ダック

大塚 →ビッグ塚

池袋 →池バッグ

目白 →目ホワイト

高田馬場→高田ホースプレイス

新大久保→ニュー大久保

新宿 →ニュー宿

代々木 →代々ウッド

原宿 →原ホテル

渋谷 →渋バレー

恵比寿 →恵比コングラッチュレーション

目黒 →目ブラック

五反田 →ファイブ反田

大崎 →ビッグ崎

品川 →品リバー

田町 →田タウン

浜松町 →ビーチ松タウン

新橋 →ニュー橋

有楽町 →有ハッピータウン



以上です!

うっひゃーー!!くだらないですね
(σ≧▽≦)σ

そしてやはりダサいですね(σ≧▽≦)σ

自分で考えときながらも『高田ホースプレイス』と『有ハッピータウン』が気に入ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし、このルールでいくと『高輪』は『高サークル』になるのかな?

って、どうでもいいよね(;゜∇゜)


以上、武者トレンブルでした☆

あっ、もしコメントしてくださる方は、是非、俺が考えた駅名で好きなのがありましたら教えて下さい!d(^-^)

お出かけできないこんなときは、俺の日記にコメントだ(σ≧▽≦)σ

ぬぱぬぱぬん☆
8 25

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する