ホーム > mixiユーザー(id:5290479) > mixiユーザーの日記一覧 > 中国からの不正アクセス −大変久しぶりの日記ー

mixiユーザー(id:5290479)

2020年02月25日04:12

29 view

中国からの不正アクセス −大変久しぶりの日記ー

マイミクのみなさま、もしこの日記をご覧いただけましたら、大変ご無沙汰しております。

しばらく不在にしていたものの、たまにログインしようとするとmixiにログインできなかったことがありました。
ログインできないときはそのまま放置したりもしましたが、mixiさまにお問合せするとすぐにログインできるようになることから、私が何かしらmixi規約に違反してログインできなかったのではなさそうです(笑)

実は過去にmixiのログインに使用していたYAHOOフリーメールアドレスに中国からの不正アクセスがあったことがわかりました。
mixiにログインできなかったのはそのことが原因かどうかはわかりませんが、ログインに使用するYAHOOフリーメールアドレスを有料メールアドレスに変更し、パスワードも変更しました。

最近、弊社のHPまで中国から不正アクセスがあり、サーバー内に身に覚えのないPHPファイルを発見しました。
レンタルサーバーにてHPを運営しているのですが、レンタルサーバーのセキュリティが弱いのか、PHPバージョンが新しくないからなのか・・・・・

詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ、どなたでも対策等コメントいただけましたら幸いです。
また、既存のPHPのバージョンをバージョンアップしていただける方いらっしゃいましたら、コメントやメッセージをお願いいたします。
PHPのバージョンアップが完了し、プログラムが正常に動作することを確認しましたら、謝礼をさせていただきたく存じます。

0 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する