mixiユーザー(id:5286990)

2018年09月23日00:34

291 view

【異世界料理】体力回復ケーキ

このシリーズでは、自分で作ったけど自分で作ったのではないものを紹介していこうと思います。背後の人等からチャネリングを通して教わった謎料理となっています。妙なものを色々入れるのになぜか凄く美味い( ゚ ρ ゚ )


【体力回復ケーキ】
・小麦粉 120g
・卵 3個
・砂糖 50g
・みりん 100cc
・ドライフルーツのなつめ(砂糖で煮てあるやつ)10個
・クコの実(乾燥) 100g
・五香粉 小さじ1
・シナモン 小さじ1
・オリーブオイル 100cc
・日本酒 10cc

なつめは荒くみじん切りにする。クコの実とあわせて日本酒につけこんでおく。
材料を全部混ぜ合わせて生地をつくり、パウンドケーキ型にいれて160℃のオーブンで25分焼く。
※厚さ5センチくらいになるように型に流すと丁度良いらしい。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する