mixiユーザー(id:5257024)

2020年02月29日23:19

53 view

コロナウィルス

自分の身の回りの人で、感染した人はいない。。。

おそらく、感染してしまった時点でニュースになり、大阪の感染者数にカウントされるというわけだが、もしも自分が感染してしまったら、大騒ぎになるんだろうな。

昔、新型インフルエンザに感染したときは、社内で第1号だったということで、自分が座っているデスクや自分が触れていた備品に消毒液がばら撒かれていたことがあり、会社の皆から一時期バイキン扱いされたことは今でも覚えていたりする。

似たようなことがコロナウィルスで発生してしまえば、自分が座っているデスクや備品どころではなく、ビルのフロアごと除染が施され、ボクは完治するまで自宅でテレワークになるだろう。

マスクを常時身に着けておくことも大切だけど、地味に大切なのがうがいと手洗いだったりする。
外出先から自宅に帰ってきたら、石鹸でキチンと手洗いし、うがいを必ずする。

うがいと手洗いをする習慣を継続していたら、酷い風邪や謎の腹痛を引き起こすこともほぼなくなり、一番手軽に健康を維持出来たりする。


=過去の日記=

いきなり夏季休暇!
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1247108766&owner_id=5257024

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する