mixiユーザー(id:525191)

2020年01月27日13:22

129 view

新型コロナウイルスがパンデミックに

 中国・武漢市で発生した新型コロナウイルス。中国政府の隠蔽体質、官僚主義的対応で、感染が国際的に拡大しています。中国が影響力を振うWHOは緊急事態宣言を見送りましたが、武漢市はパンデミックの様相を呈しつつあります。人口1100万人の武漢市が中央政府によって封鎖されました。武漢市長は、封鎖がされる前に、市内から500万人が逃げ出したと発表しました。
 この危機的状況の中で、春節による中国人の大移動が行われています。最悪のタイミングです。感染している可能性のある中国人が、どんどん旅行で日本に来ています。政府は、まず中国人旅行者を本国に帰還させなければなりません。わが国政府は、米国、台湾、フィリピン等の素早い対応に学んで、感染拡大の防止に全力を挙げるべきです。

◆中国の実態

●報道から

https://blog.goo.ne.jp/jiuhime007/e/8a07fa4e74314f58f7446a2ca5270673
 新型コロナウイルスによる肺炎患者が500人以上確認された中国・武漢で1月21日から22日にかけて調査を行った重症急性呼吸器症候群(SARS)専門家で香港大学教授の管軼(グアン・イー)氏は、現地メディアの「財新」の取材に対して、「保守的に見積もっても、今回の感染規模はSARSの10倍以上だろう。武漢は既に制御不能だ」と語った。
 管氏は2003年にSARSが爆発的に流行したとき、感染源を市場の野生動物と突き止めて政府に対策を進言、一層の感染拡大を防いだことで知られる。

●西村幸祐‏ 氏のツイートから

2020.1.25
 2日前1/23武漢の病院の電話。病院はパンク、患者が溢れかえって2次3次感染が酷い。人手が足りなすぎるので100人単位で医療従事者を寄越せ。医者も感染30人が入院。武漢はもう駄目、300人収容のうちの病院に1万人来て病院の回りは病人だらけだ。全員感染している可能性があり

 道路でもバタバタ人が死んでいる。政府は何をしている。食料も水も足りない。この世の地獄だ。くそったれ、と電話の医師は叫んだ。この日、中国共産党の資金が流れ込んでいる連合国(国連)のWHO(世界保健機構)は、コロナウイルスの発生に非常事態の宣言を見合わせた。最低のシステムが出来上がっている

 武漢の病院の1シーン。「朝から4人の遺体が廊下に置かれている」というコメントが入っている。未知のウイルスによる死者の遺体が病院の廊下に長時間放置されている。これは地獄だ。大急ぎで大規模な土木工事を始めたのも解る。死体を遺棄する穴や感染者を入れる収容所がすぐにでも必要だからだ。

●布路川梶太氏のツイートから

2020.1.25
 3番目の情報源(地元の医師の証言映像)では、9万人が感染していると。最初の2人は10万人と言っています。信頼性は非常に高い。さらに医師は、1人が14人に感染させる可能性があると。しかし中国疾病管理予防センターは1月22日に感染症者の増加はないと述べた。

●河添恵子氏のツイートから

2020.1.26
 湖北航天医院の医師が、意を決して外界に訴えたという記事。「湖北省で感染者数は10万人を超え、病院が地獄と化し、助けを求めパニックになっている。が、湖北省政府は事実隠蔽のため、物資は十分あると語り、外部からの援助を拒絶している」と。これが殺人鬼と同義語の中国政府の真実の姿です。

◆日本の対応

●門田隆将氏のツイートから

2020.1.25
 いよいよ中国でパンデミックが始まった。機内で自己申告の質問票を配布するという“対策”を採った安倍政権を嘲笑うように武漢、いや中国全土から日本での治療を目指す人々が押し寄せている。だが国会では今も野党によって「さくら〜、さくら〜」が歌われている。これが危機管理ゼロ、機能不全国家の姿。

●報道から

2020.1.26
 安倍総理大臣は「新型コロナウイルスに関連して中国の武漢市内の閉鎖が進んでいることから、この週末、武漢在住の日本人への意向確認を随時行うとともに、希望者の帰国に向けた具体的な検討を進めてきた」と述べました。
 そのうえで「その結果、チャーター機などの手当てのめどがついたことから、中国政府との調整が整いしだい、チャーター機などあらゆる手段を追求して希望者全員を帰国させることとした」と述べました。

●河添恵子氏のツイートから

2020.1.26
 安倍政権の対応。今頃?遅すぎでしょう? ふざけてる! 旧正月で大量に日本に中国人が押し寄せている。日本の病院で診察を受け、日本人の皆にウイルスまき散らす!! 潜伏期間は数日、そして家族の1人が感染したら80%以上が感染している。

◆原因

●西村幸祐氏のツイートから

2020.1.26
 英紙デイリーメールは武漢国立生物安全実験室から漏れたウイルスが今回のパンデミックの原因だと報じた。事実の確証はないが僕に入る様々な情報と照らすと可能性はあり細菌兵器研究の噂も。3年前に米の研究者が警告していた。2004年に北京の実験室からSARSウイルスが流出した

●河添恵子氏のツイートから

2020.1.26
 中国科学院武漢病毒研究所(武漢のウイルス研究所)は、新型コロナウイルスの発症現場、海鮮市場から32km。台湾人の某有名医師は「生物化学兵器の実験で使われた動物たちが、海鮮市場に転売されたに決まっている」。ハクビシン、キツネ、野ウサギ、クジャク、カリ、サソリ、ワニ、蛇…コアラまで(驚)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する