mixiユーザー(id:5251625)

2021年05月06日12:07

134 view

20210501 北海道御朱印巡り 1/5 前乗り成田&釧路市編

キィィィィィィン(ー人ー)なますて

水木と謎の研修と称した工程援助をして金曜はフォークマンで
工場内を爆走してました。

そして、定時で速攻帰宅。近いって最高
シャワーを浴びてお着替えして太田駅へ

木曜に切符を購入していたので悠々入場してリバチィーで
東京スカイツリー駅へ
フォト

押上駅で乗り換えて東成田駅に下車
地下通路を通って第2ターミナル駅へ
フォト

人っ子一人居ないしw

標識を頼りに9hナインアワーズ成田空港
フォト

フォト

フォト

飲食厳禁だが静かだしキレイだし・でも、ちっと暑かった
22時近くに到着して明日の便のチェックしたらなんと払い戻しの要請が!?
急遽、ピーチのHPに飛んで見たら便の縮小でキャンセルに!?
同じ時間の便があったのでそっちに乗り換えてエアトリ分はキャンセル。危うし
そんなこんなで0時近くに就寝

翌朝は7時起床
フォト

おはようございます(ー人ー)

チェックアウトしてインフォのおねぇさんに第1ターミナルまでの道を
尋ねるとすぐ上のバス停からリムジンがでてるとのことでした
フォト


バス停から20分で第1ターミナルに到着
ピーチのチケットを持ってるカップルを尾行してチェックインカウンターへw
フォト



搭乗まで2時間(手荷物検査等含む)あるので
フォト

国際線のチェックインカウンター

展望台
フォト

フォト

フォト

滑走路が展望できます。丁度、ピーチの博多行の便が離陸してました

1時間半前になったので搭乗しましょう
手荷物検査で小銭が多数カバンにあり5回も通される悲劇( ¯་། ¯ )
フォト

まぁ、その後はスイスイ進んで飛行機に乗り込みます
フォト

案外、満員でも隣が居なくてラッキー
フォト

飛行時間は約1時間半
寒気のせいで結構揺れたけどお陰で20分早く釧路空港に到着(*´∀`*)
タラップに出ると結構寒い。春の始まりくらい

エントランスにでるとレンタカー会社のカウンターがずらりw
ボクはトヨタレンタカーなので受付すると今度はバンに乗り換えて
近くの営業所へ
受付&レンタル代を払いいざ出発
フォト

今回の相棒はコチラ ビッツくん

スマホ&PSPをセットして市内へ

共栄稲荷神社
フォト

フォト

フォト

フォト

町中にチンマリ鎮座してます。
摂社も密集してましたw
こちらはちょっと変わっ字体の御朱印を書いてくださいます
直書きにて拝受(ー人ー)

釧路厳島神社、釧路護国神社
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

釧路南埠頭に近く小高い位置にあるので眺望最高
厳島神社と護国神社が鎮座してます。
厳島神社は限定の見開きを見開き専用で直書き
護国神社は書置きで拝受しました(ー人ー)

米町展望台
フォト


鳥取神社
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

明治17,18​年に鳥取県士族が団結移住して
創始された「鳥取村」の産土神として
島根県出雲大社より御祭神「大国主大神」の
御分霊を拝請して創祀されました。
御朱印を書置きで拝受(ー人ー)
大国主様のお姿?も一緒に頂きました。

大楽毛神社
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

こちらは無人 御朱印は八幡宮へ
すぐ近くに牧場があって大きな馬いた

寿 八幡神社
フォト

フォト

あまりにも宅地にフィットして鎮座してて
駐車場もナイようなのでソッと参拝(ー人ー)
こちらも無人 御朱印は八幡宮へ

成田山松光寺
フォト

フォト

フォト

フォト

真言宗智山派に属する真言宗智山派寺院です。
伺った時に写経会が行われており読経の最中でした(ー人ー)
おばぁさんが対応してくださり、差替御朱印帳に直書きで
頂きました(ー人ー)

釧路八幡宮
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

総鎮守なんでしょうか威厳があります。
参拝して御朱印を書置きで拝受(ー人ー)
無人の2社も頂きました。
ついでに大楽毛神社の馬について質問したトコロ
やはり馬を祀る神社だそうで、あの辺りで頻繁に
馬市があったそうです。

さぁ、今夜の宿 帯広に向けて移動しましょう。
フォト

道の駅で休憩
フォト

釧路では宿が取れなかったのさ フフフ

でも、途中に蝦夷みくじの神社があるので
浦幌神社
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

眺望最高(*´∀`*)
差替御朱印帳に直書きで頂きました(ー人ー)
じゃがいもみくじも無事GET

北海道はサクラが咲いてます
フォト


フォト

約2時間半の移動を経て東横INNとかち・帯広駅前に到着
あまりにも寒くて外出はご遠慮したいので
夕飯は7で。
つーか昼も7のおにぎりだたな

飛行距離合わせなくても移動距離パねーw
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031