mixiユーザー(id:5251625)

2020年09月26日15:17

70 view

20200919 賜弘法大師号1100年記念 逆打ちお遍路後半 1/6

突然ですが(―人―)なますて

仕事が忙繁期を過ぎ人員の入れ替えでお休みを頂いたんですが
それが4連休と連結してなんと9連休。

コレはとばかりに2日間で全ての予約変更とキップを購入して
一路四国へ。

フォト

移動で半日は費やすのはマストで。
それにしても新幹線でチャリを積んでくるのは邪魔だな

高知ではレンタカーを予約出来なかったので
愛媛のオリックスレンタカー四国中央店でハスラーくんを
4日間連続レンタして四国横断w
フォト

なんと電車より1時間早く高知入り

ついでにお遍路再開です(―人―)

30番札所善楽寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

一宮 土佐神社と境内を共有でも土佐神社には寄らずw

29番札所国分寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

結構、国分寺が含まれてますね。
しかも、秋桜(コスモスではない)が咲いてた

28番札所大日寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

激狭坂道を登って駐車場へ
苔生す土壁とかイイ感じ

27番札所神峯寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

坂道をグングン登ってちょっと下の駐車場から
徒歩5分で境内へ、でも、寺務所から石段を10分くらい
登って本堂、大師堂へ 
石段の植え込みがキレイに刈り込まれていて素晴らしい

時間は16時ちょい前
お泊りは
民宿とうの浜
フォト

早くチエックインしたので風呂を先に頂きノンビリ

ココからは難所の室戸岬経由徳島
長距離ドライブのため、早めに就寝。


初日に3寺先行は嬉しい誤算
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930