mixiユーザー(id:5251625)

2020年06月20日22:26

179 view

20200620 桐生から伊勢崎へ御朱印巡り

まぁサクッとね(―人―)なますて


桐生へ

天善山大蔵院
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

預けていた御朱印帳の回収。
緊急でオーダーを頂いたんですが日勤でハンコは
掘れませんでした。ごめんなさい(―人―)
あまびえ様と蛙を頂きました(―人―)

大光山宝徳寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

書置き必ず実るとアマビエ様護符御朱印頂きました(―人―)

伊勢崎市へ移動します

前からインスタ用に参拝したかったんだよね
大陽山天増寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

通りに面した経塚とお地蔵様
大きな仁王門も必見です。
稲垣平右衛門長茂の墓附累代の墓所はアジアンチックです。
御朱印はお休みでした(―人―)

粕川を渡ってすぐです
法蓮山大圓寺
フォト

留守でした(―人―)

瑞松山真光寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

大本山円覚寺百観音霊場の御朱印を頂きました(―人―)
田園地帯の只中といった感じではあるのですが、
寺のすぐ北側に国道354号が開通し以前からある
駒形バイパスとも直結し伊勢崎の商業地域とも非常に
行き来しやすい場所になっています

萬松山泉龍寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

長い参道から境内へ車で侵入。
こちらも大本山円覚寺百観音霊場の札所
おじぃちゃん住職から書置きを頂きました(―人―)

金龍山来福寺
フォト

フォト

あれ?無住寺?
と立て看板を見たら、多分、泉龍寺が授与のようです。

小柴山長光寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

道を挟んだ駐車場から山門をくぐって境内へ
イケメン若住職が対応してくださいました。
コロナ後(3月)から2人目だそうでw
伊勢崎佐波三十四観音霊場のパンフレットを
頂きました(―人―)初めてみた

瑠璃光山愛染院無量寺
フォト

フォト

フォト

フォト

上州新四国八十八ヵ所霊場 第十一番札所
駅の直ぐ側にありました。
御朱印は本尊 愛染明王で頂きました(―人―)

15時を回ったので帰りましょうか?

ご近所さんはハンコの御朱印が多めだな(―人―)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930