mixiユーザー(id:5251625)

2020年01月19日19:02

66 view

2020119 二社一寺結縁平和祈願祭と足利巡り

納品もあります(−人−)なますて

今日はインスタで告知のあった上州境上榮山妙見寺と賀茂別雷神社と
平柳星宮神社による合同祈願祭に行きたいと思います。
と、
妙見寺さんにハンコの納品。

移動1時間
二社一寺結縁平和祈願祭
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

朝市はキツイので10時のご祈祷に参加(−人−)
明治以降の神仏習合。素敵です☆ミ
いつも留守なので先月に依頼された妙見菩薩のハンコを納品
フォト

早速、御朱印にして頂きました(−人−)

さぁ、帰りながらお寺を廻ります
移動3分
加茂別雷神社
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

こちらは4度目の参拝ですが、初めての書置き。
本社と別社で見開き風に(−人−)

移動5分
大明山本光寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

立派な山門から杉の間を潜って本堂へ。
三仏忌の珍しい鐘がありました。
庫裡にてっ買い置きを頂きました(−人−)

移動30分
東光山善徳寺
フォト

法事中にて書置きも無し。次回のお楽しみで(−人−)

移動5分
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

もぅ最近のgoogleさんの案内はポンコツ過ぎて行ったり来たり。、。
住宅街にポッコリありました。
山門から本堂が覗くイイ感じです。
地蔵堂には首を傾げてしまったお地蔵様が安置されてます。
御朱印は書置きで(−人−)

移動2分
八雲神社
フォト

毎週土曜の授与みたいですね。

移動20分
の前にセブンでお昼&お昼寝後に

鎮護山正蓮寺
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

兎に角、境内が広いです。
本堂横は石段を登ると虚空蔵堂があります。
庫裡にて書置きを拝受(−人−)

お陰様で青森は善知鳥神社の御朱印帳が満願となりました(−人−)
次は大和本山當麻寺奥の院 御朱印帳 金ver
フォト


4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031