mixiユーザー(id:52515977)

2021年07月31日13:17

124 view

国民への自粛要請はもう効果がないんだから、

まず陽性者はが増えることは間違いないわけでしょ。
もう新規の施設作るしかないんじゃないの?病床が足らないなら。
元々少なすぎるんだと思うよ。
東京都で6000から7000床だっけ?
短期で収束したならそれでも十分だったと思うけど、
もう自粛の協力は得られないんだから、
施設増やすしかなくね?
それか憲法改正して強制的に自粛させるかだよ。
米国も英国も既存の病院+新規施設みたいよ?
だから1日何万も出ても何とかなってるんじゃないの。
6000、7000じゃちょっと増えたら緊急事態宣言をいつまで経っても繰り返すことになるよね。
それはいくら何でも馬鹿過ぎると思われる。
お昼のニュースで各地の人出が減っていないと言ってたよ。
分科会医師会もそういう前提で提言すれば?
尾身会長も国民にメッセージが伝わってないとか言ってる場合じゃないよ。
メッセージを伝えようとしてる時点で方向が違う気がする。
そういう空気感。










                                                            ■「いつまで我慢すれば」=止まらぬ感染に諦め顔―パラ開催に懸念も・緊急事態宣言
(時事通信社 - 07月30日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6611731
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する