mixiユーザー(id:5243351)

2006年10月26日19:08

157 view

母校紹介。

高知工科大学(通称:KUT

理事長 橋本大二郎(高知県知事

創立10周年。

高知県に工学部がないため地元に工学部を!
県知事の号令の元。設立。
そのため、一般の私立より学費が割安。←結構助かるよ。

設備は最新。工学部では最高だと思う。←私はこれ狙い。
教授は全て工学(理学)博士。

http://www.daigaku-rank.com/rank/best.php3

↑ネットで選んだ大学ベスト40です。05年度。
2位か…そっか。みんな見てるんだね。この学校。

で…

画像のは読売新聞です。
(読売新聞2006年1月9日に掲載分※河合塾調べ
高校生が偏差値以外で評価する大学
金沢工業に次いでこれも2位です。

↑偏差値40〜42くらいだったかな
…地方私立はそんなもんです。

ただ、入学し易く卒業し難い欧米型の学校と認識いただければ…。
必須科目なし。他学科履修等、全て自分で考えて単位取得を…。

今年か去年だったか…文部科学省が全国の大学で評価する講義15?20選かなにかに選ばれて補助金いっぱいもらったそうです。

↑たしか瀬戸大橋の橋げたを設計した先生の講義だったと思います。
ってか、うちの先生は新幹線の台車を設計してるんですけどね…そっちのほうがすごくない?^^;;

学会参加者数が人数あたり一番です。
なんかのポスターに書いてありました。

よさこい踊りが盛んです。暗くなっても照明の下で練習してます。
多分、よさこいソーラン&新宿よさこい?参加とかで?

私が入学した6年前は出来たてで知名度は低かったがじわじわと浸透しつつあります。

ツインタワー形の学生寮。日本で一番高い学生寮らしいです。

http://www.kochi-tech.ac.jp/kut_J/index.html

↑我が校のHPです。
0 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する