mixiユーザー(id:5243351)

2018年12月15日21:22

173 view

告別式

教会のおばあちゃんの告別式がありました.
教会立ち上げ当初から支えてきたビックマザーっていうのかな.

91歳と364日,昨日がお誕生日だったんだって.

娘さん,お孫さんたちが言うには,
おばあちゃんは女子力が高いから,91歳と92歳とでは大きく違うから,
92歳になる前の若いうちを選んだんだろうって.

おばあちゃんらしいお話をしてくださいました.

教会員もたくさん来てたけど,
親族はもっとたくさん子,孫,ひ孫50人以上来てました.

ご家族はみんな信徒なので,
天に召された時には,御国でまた会いましょうねって,
和やかな雰囲気で約束されていたそうです.


告別式も終わって,礼拝堂で明日の準備賛美の用意をしている時に,
同じく明日の司会の準備をしている礼典部のMさんと分かち合いができた.


その分かち合いの中で,
お葬式って強い信仰とその人の人となりが出るよねって話になった.
少し涙もあったけど,あんな和やかで素敵なお葬式だったからね….

毎週,教会で一緒にカレーを食べたり分かち合いをして,
親しんでくれたおばあちゃんに感謝しつつ,

全聖徒たちのいる天の御国で,
またお会いしましょうっ,その時はカレーを食べながらお話しましょうねって,
地上でのちょっとだけのお別れの挨拶をしてきました.
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する