mixiユーザー(id:5243351)

2017年12月10日23:26

171 view

こどもクリスマス会

こどもクリスマス会の為に、
今年もサンタさんとトナカイマンさんがやってきてくれました^^!
フォト
よろしくお願いします!!


こんにちは!ブログ担当のKです!!


今日はアドベントの第2週です♪
フォト
毎週1本ずつロウソクを立てていき、4本目(第4週)が揃うと、
待ちに待ったクリスマス(イエス様の誕生日)です!


礼拝後、PP作業をしていると…
フォト
音楽部長たちがクリスマス礼拝に備えて打ち合わせ練習をしていました。
私もコーラスとして混ざって打ち合わせ!

よしよし!本番の形がはっきりしてきました⌒☆

掃除をして、事務室で所用をしていると…
日曜学校の校長先生から朗読劇の練習の呼び出しがありました。

この朗読劇の内容は、キリスト生誕です。
私は、イエス様の父親ヨセフ役をさせていただきました。
フォト
先生方、みなさん真剣に練習をしています!

フォト
おぉ!マリアとイエス様がおられます^^

14時から、
フォト
Mちゃん先生の司会でクリスマス会が始まりました♪
フォト
プログラム紹介の後、
フォト
おやくそくを先生とおともだちでしっかり結んでから、賛美♪

フォト
Kりん先生の聖書のおはなしがありました。
フォト
みんなおとなしく真面目におはなしを聴いていました^^

次に先生たちによる朗読劇がありました。
フォト
おはなしと同じく、みんなが真剣に聴いてくれたので嬉しかったです^^
感謝でした!

日曜学校の校長先生からのお知らせ!
フォト
初めて教会に来たお友達の為の教会紹介♪

毎週日曜日!
朝10時30分から日曜学校をしています!

みんな来てねぇ⌒☆

そして、一階多目的室へ移動!
フォト
クリスマスパーティーです!
フォト
みんなでおやつをいただきます^^♪
フォト
美味しそう!ちょっと撮らせてね〜☆

みんなで楽しくわいわいしていると…
フォト
サンタさんがやってきました!

こちらのサンタさん、
どうやら南の方からやってきたらしく…
フォト
ウクレレで一曲「アンパンマン」を弾いてくれましたイェーイ(*^▽^*)♪

ビンゴ大会!
フォト
「じゃぁ次いくわよ!」「○○番よ!」と、

トナカイマンさんは少しだけお姉が入っているらしい。

お二方とも個性が強いですね>ω<;;

初ビンゴで同時に2人☆
フォト
サンタさんとジャンケンで勝った方が1番☆
フォト
プレゼントはどれがいい^^?

楽しいビンゴ大会も終わって、
フォト
サンタさんとトナカイマンさんご帰宅!

みんなでバイバーイ☆

また来年もよろしくお願いします!

そして、
フォト
おやつを食べ終わったお友達から解散!

みんな楽しい笑顔で帰っていきました^^

大人たちは、そのまま残って掃除をして、
コーヒーをいただきながら反省会をしました。

大活躍だったのが中学部のお兄さん先生。
こどもたちをしっかりまとまて引っ張っていました^^
フォト
メソメソしていた小さいお友達をムシャムシャ中!
(一瞬で泣き声から笑い声に☆)

今日はこんなところかな?楽しい一日に感謝!

さて、いつものご挨拶!

イエス様と私たちはラブラブでーす!!

イエス様と一緒にGO!!(^^)/


アメブロです!
このmixi日記より,内容は丁寧,かつ詳細を載せています.
https://ameblo.jp/mukogawa-blog/entry-12335388330.html
↑今日の『こどもクリスマス会』です.
武庫川純福音キリスト教会のアメブロです.
http://ameblo.jp/mukogawa-blog/entrylist.html


5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する