mixiユーザー(id:5243351)

2017年12月03日23:15

94 view

アドベント第一週

今年もこの時期がやってきました!
アドベント第1週です!
フォト
毎週1本ずつロウソクを立てていき、4本目(第4週)が揃うと、
待ちに待ったクリスマス(イエス様の誕生日)です!


こんにちは、ブログ担当のKです。


おはようございまーす!
フォト
おっ^^!

教会の前の看板が「こどもクリスマス」に更新されていました。

そういえば、来週はこどもクリスマスでしたねぇ…

そう思いながら、私の週報入れを確認すると、
(※週報入れとは?教区・教会の行事やお知らせ、週報などが入っている個人の棚)
フォト
来週行う朗読劇の台本が入っていました。

そういえば、私はヨセフ役でした^^;
滑舌よくしっかり練習しよう!

そして、礼拝。

今日は礼拝後、各部祈り会がありました。

私の所属する青年部(以下:CA)では、
今月のクリスマス行事、来年の新部長について話し合いました。
また兄弟姉妹の健康の為に、みんなで心合わせてお祈りをしました。


今日の礼拝後の掃除当番は婦人部です。

私はPPの作業をしながら、婦人部の方々と世間話していると…
フォト
(↑このクリスマスツリーは先週子どもたちが飾り付けた作品です^^)
前の方で人影がごそごそ…

フォト
おっ!クリスマス礼拝のスペシャル!
ウクレレ賛美の練習打ち合わせですね!

私も早速、歌いながら混ぜてもらいました^^

さてと、今週の婦人部特製カレーです!
フォト
チキンですね!肉類が少し苦手な私でもばっちり☆
美味しく感謝していただきました^^!

フォト
来週のポスターもかわいいのができてますねー!

…って、ゆっくりしてらんない!

日曜学校の先生たちと、
フォト
来週の朗読劇の練習打ち合わせをしました^^

ほのぼのとした空気の中、楽しく練習できました!
フォト
来週が楽しみですね☆

そして、こどもたちは今日も元気です!
フォト
少しだけ、小さいお友達と鬼ごっこしました^^
元気を少し分けてもらいました^^♪


今日はこんなところかな?楽しい一日に感謝!

さて、いつものご挨拶!

イエス様と私たちはラブラブでーす!!

イエス様と一緒にGO!!(^^)/



アメブロです!
このmixi日記より,内容は丁寧,かつ詳細を載せています.
https://ameblo.jp/mukogawa-blog/entry-12333536633.html
↑今日の『アドベント第一週』です.
武庫川純福音キリスト教会のアメブロです.
http://ameblo.jp/mukogawa-blog/entrylist.html



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する