mixiユーザー(id:5243351)

2010年05月21日20:59

24 view

パクリ!

浜崎あゆみがジョリン・ツァイを“パクリ”!?ネット上で「締め出し」の声―中国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1216079&media_id=31

※本文『話題に火がついたきっかけは、浜崎あゆみが着用した数々の衣装が、かつてジョリンが着ていたものと酷似している…(続く

小生がニュースに対して日記を書くことなんて稀なのダガー.
ちょっと思ったことを綴ってみよぉ.
ほぼ箇条書きのやっつけジョブです!

別に浜崎女史のことをよくも知らないし,女史を擁護する気もないけど,
中国って衣装にも『権利』があるんだってこと.

俺が無知なだけか^^;;あるんだろうね….

知らんかったぁ

曲やパッケージ,マークなんかには著作権?意匠権?なんとか権がガチガチにあるんだろーけど….

衣装権かぁー….

そんなこと言ってたら
日中のロックバンドが見た目だけでわからないオイラは時代に乗り遅れてるってことかなぁ.

『なに言ってるの!??全然違うじゃない!!!』

って^^;;;

そんなのはどーでもいいんだYO!
歌手なら歌で勝負してほすぃ….

例えて言うなら全然,技術レベルの違う日中の工場が,
『日本の工場がうち(中国)の作業服のデザインぱくりよったでぇぇ!!』
技術そっちのけで言われてる感じかなっ^^;;


それに画像みたらどこにでもあるような衣装やん^^;;
えっ,どこに独創性あんの!?
ボンテージ着て歌ったらアカンのん!?って思った.

小林○子さんくらいの衣装なら…わからなくもないかなっ


まぁ,パクられたジョリンさんが衣装を重視してて,
激しく抗議してきたんなら,私はその人の歌手としての度量を疑うね.


日本が中国に対して権利を主張しているのは,
もっと中身についてのことだと思うんだなぁ.


なんか…
万博のパクリ騒動で間に合わせの捌け口を探してきましたぁぁ!!
みんな聞いて聞いてぇぇぇ>ω<!!

的な….必死だなぁ….


そもそもこんな“低俗な衣装”を先に着てましたぁ!!
って,一所懸命になって主張する中国人.

なんだか….すごくかわいそうになった.


こんなどこでも見たことのあるような衣装で主張しあうアジア人を欧米人がみたら,『あいつら目クソ鼻クソ』って思われるんだろーか…

やだなぁ…民度が同じって思われちゃう….

あぁぁぁー…長々と書いちゃった.ケツ痒っ(ポリポリ



書いてることでおかしなとこや間違ってることがあったら優しく教えてくださいね^^♪
勉強しますすすww
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する