mixiユーザー(id:5243351)

2009年04月19日14:10

23 view

ちょっと鼻毛の本数数えてきます!

歯医者に行って、歯は好調♪

スーパーに行ったよ♪
孫を抱えたおばぁちゃんがコーヒーコーナーで商品を選んでいるとき、
孫が、

「こひぃハート達(複数ハート)」といいながら粉を指さしているのを見て萌えた。


さて、タイトルの話。

「ロム」または「ROM」をご存知だろうか。
ネットゲームやチャット等で、一時的に退席するときに、何をしているか相手に伝えるものである。

私のやっているゲームのロム表現が、最近、あまりにもひどいので自国のHPに張る前に有無を言わさずここに晒します。古いものもあり。

ぜひ、貴方もつっこみをいれてみてください。


基本編

「トイレ!」
「飯おち!」
「寝ます!」
「電話。」
「大破。」
「ろむ。」

初級編

「トイレ小」
「トイレ大」
「コンビニ行ってきますw」


忙しいんだよ編

A「鼻くそほじるのが忙しいのでロムです。」
B「鼻血に気をつけてください。」

寸評:チクノウにも気をつけてください。

A「ちょっと鼻毛の本数を数えてきます。」
B「いってらw」

寸評:報告いらないおw


報告編

A「総帥!トイレ小で済むかと思いましたが駄目でした。トイレ大で。」
B「ゆっくりいってきてください^^」

寸評:「トイレの場合10分以上になれば小から大に強制昇格。」


意味不明編

A「クララを座らせてきますロム」
B「ちょwwwおまwwwwww」

寸評:立てる喜び


んなこたーない編

A「マウスがどっか行ったんで探してきます。」
B「罠しかけな!!」

寸評:私は、携帯をカチカチしちゃうときがあります。


戦略ゲームならでは編

A「作戦が成功するかどうか、星を読んできますロム!」
B「え、あ、ちょwwwww」

寸評:星で戦況を占える香具師が国民に!


それはちょっと無理だろ編

A「ちょっとドラゴンボールを探してきます。」
B「いってらw」

寸評:神龍の写メおねがいww


下ネタ編

A「チ○○洗って出直してきます。」
B「弱酸性をお勧めします♪」

寸評:そして、彼は一皮剥けて帰ってきた。


勢いだけ編

A「薪割りダイナミックロム!!!」
B「ロマンシングいってら!!」

A「ぅるぉぉぉおおおむぅぅううう!!!」(←ロム)
B「いってらw」


ほのぼの編

A「毛玉吐いてきましたw」
B「き、、、君がじゃないよね?^^;」

A「犬にエサやってきます。」
B「いってら♪」

寸評:う…猫に犬。ウラヤマシス!


内乱の危機編(ロムでない)

A「総帥、全裸はいいですが、せめて靴下だけは履いてください。」
B「皆が、そこまで言うなら…履きましょう。靴下。」
A「これで内乱地獄は回避できるでしょう。」


応用できものもあると思うので、みなさんもぜひ参考に^^
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する