mixiユーザー(id:5239087)

2020年07月05日16:17

125 view

マキブ先行体験会感想 ガンダムファイトォ!

「ガンダムファイトォ!レディーゴォ!!」

今回も結構やって楽しめたが、短い期間内になるべく多くやろうとして睡眠時間削ったせいもあるのか、頭が締め付けられるように傷みだしてる問題。




■「シャイニングガンダム」
フォト

以前と違ってコスト2500に上がってんだな。


【格闘】
フォト

パンチ猛連打のオラオラ格闘すこw


【超級覇王電影弾】
フォト

フォト

フォト

画面カオスw


【当身】
フォト

敵に背を向けサーベルで刺す動作、MF系とは思えないクールさ。
フォト

これでラスト決めるとめっちゃかっこいい!


【シャイニングフィンガー】
フォト

フォト

フォト

代名詞だけあってかっこよく巻き込み性能高いな。



【スーパーモード】
フォト

この原作再現演出素晴らしい!
この機体の最大の特徴であり要だと思う時限強化。

フォト

フォト

ビームサーベルがめっちゃデカくなって攻撃方法が変わっておもしろい。

フォト

フォト

火力かなり高く強い。
だがこれのために通常時は弱く、今作の環境だと相対的に厳しいらしいな。



■「ガンダムシュピーゲル」
フォト

ゲルマン流ニンジャアイエェェーーー!!
フォト

フォト

フォト

足が速くて使いやすく、台詞がウザめで蹴りまくる攻撃楽しいw


フォト

フォト

フォト

やたら無駄に回転しまくって人間ベーゴマすぐるwww


【当身】
フォト

フォト

畳返しのような当身、決まると相手を踏みつけまくるのが楽しいw


【射撃】
フォト

フォト

MFなのにスリケン連射やスリケン爆弾などの射撃が強くさすがニンジャ汚いw


アイエ!?いきなり増えてるーーーー!!!www
フォト

CPU戦やってると強いから対戦行ったら、勝てるときはかなり大勝ち出来るがあんま勝てなくて、格闘機にしては装甲か火力低いかもしれん。
ネタキャラみたいだけど結構玄人向け機体なんでは。



■「ガンダムAGE2」

フォト

ストライダーモードへの可変ギミックを駆使しながら戦うスタイルっぽいから楽しそうに思ったが、変形ムーブがあんま強くないな。
ライフルキャンセルダッシュしてるとミスってたまに変形しちゃう問題。
そして火力がイマイチで決め手に欠け、ダブルバレット形態の方で上手く両肩の大型サーベル当てないとダメージろくに取れないから勝てなくて、高難度CPU戦で苦戦しちゃうレベルだから対戦は厳しく、かなり練習しないと駄目そう。

フォト

フォト

大型サーベル突進、翼みたいでカコイイ!

フォト

四刀流イイ!

フォト

後ろから迫ってきた相手にホイって両肩の砲身だけ後ろに撃って倒すの煽り感が酷くてワロタwww



■【対戦】

これまでなかった、急に重くなったり負けそうになると回線切断してくるのに何度か遭遇した。
3回目だからそういう層も入ってきたって事だろうな。
初回からやってるようなオタ度高い奴ほどマナーいいって事かもな。
勝率とかも無いのに何でそんな気にしてんだとw
オレツエー厨かってのw しょうもなw
さっさと次の対戦いってどんどんやった方が楽しいし回数効率いいのに、こっちまで読み込み入って無駄な時間かかるのウザイ。
俺は相方がちゃんと対戦やってて大ダメージ食らってやらかしても仕方ない、ええで精神でろくに気にしないが、こういう糞マナーの俺ツエーラノベ厨みたいな奴は糞過ぎて邪魔だから消えて欲しい。


フォト

ノワール使ったがなかなか勝てなくなった問題。

フォト

フォト

ゾイド使い過ぎたかなと思ってまた使ったらやはりこっちのが勝率高いw
ノワール結構強いはずなのに微妙な低コスのこっちのが勝てる上に、格闘結構決められるから覚醒技も当てられるし、可変機で操作してて楽しいっていう。

クアンタの上手いっぽい人と組んだとき何も考えずガン攻めしちゃってて先落ちしてやっちまったな!と思ったら、後退しますって指示出してくれたんでそのままガン攻めし続けて格闘かなり決めて勝ったとき相方勝ちだが楽しく、やっぱ格闘結構いけるなって感じた。
あのときのクアンタの人マジGJ!
フォト


足りない火力は格闘当てられれば補えるし、挙動などが俺のスタイルに合ってる感じでかなり使いやすいんだよな。
そういや別のメカゲーとかでもこういう傾向あるなと思い出す。
ここで気づいたが、スピード速めの格闘ねじこめる機体じゃないと俺ろくに勝てなくね、と。
キャラランクと違うのも、腕がまだ未熟で射撃と回避がイマイチな結果とも感じる。


この特性でもっと強い機体なんか無いかなと思い返して、アヴァランチエクシアいけるんじゃ、と。

フォト

速くて使いやすかったけど、格闘機なのに装甲と攻撃力低いとかキツ過ぎだろと思って対戦使わなかったが使ってみたら結構いけた。

わかったのは、火力はたしかに低いけど格闘による制圧力?がすげぇ高い。

フォト

性能や挙動が結構違ういろんな格闘攻撃の種類あって、その瞬間に適した攻撃を的確に選べれば格上の格闘機と正面から格闘やり合えると思う。
実際相手プレイヤーが微妙だったのか、後継機の3000コストのクアンタが格闘仕掛けてきたのに逃げ続けるようになったりした。
この機体以外だと同じ最高コストの機体でもないと無い現象だし、他も大半が射撃引き撃ち対応に変えてくる。
それが厄介だがこの機体はGNダガー投擲で避ける相手を引っ掛けたりも出来るんでほんと便利。
ほぼ接近して格闘しか出来ない機体だがその一点に特化してて、防御と火力低いだけの価値あるなと。
乗ってる十代の刹那が戦う事しか出来ないって言ってたキャラクター性を体現したような特化機体に感じる。

だがそれで調子のって攻めまくってると当然注目集まるから新たな問題が発生する。
フォト

目の前の相手に格闘決められても、攻撃してる最中に後ろから別の高コストの火力高い強機体とかが攻撃してきて、攻撃力と装甲が低いから結果ダメージ負けするっぽい問題。
これの対処考えるのや回避技術もっと上げないとなぁ。

配信期間終了間際、負けて次の試合は通信エラーで切断、2分前だしこのまま終わりかと思ったら即対戦始まって、時間無いから負け覚悟で「前に出ます」指示出して近接ガン攻めしたら勝ててスコアも一位でめちゃ気分イイ!w
最後負けて終わる事多かったからなぁw
時間過ぎても試合終るまで切断されないの初めて知ったわ。
フォト

アヴァランチの名前のごとく、雪崩のように高速移動し格闘で押し潰す戦い方が持ち味ってのを使ってみて感じられた。

フォト

モニタ横に飾り続けてる家のROBOT魂エクシアたちで締め!



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る