mixiユーザー(id:5239087)

2020年02月19日15:29

173 view

マギアレコード 7話「一緒に帰りたい」感想

開幕フェリシアの過去。
フォトフォト
フォトフォト
見計らったように出てくるキュゥべえの契約営業www


フォト
マギウスのお三方って三人いるんか。
ういと友達合わせて丁度三人なんだよな。
水滴で分かるがこの空間何で重力が逆さになってんだ。
魔女もどきの空間って事か?


杏子とフェリシアちょっと似てるとこあんな。
フォトフォト
食うかい?デターw


フォトフォト
やっぱこの噂の魔女もどきの空間は魔女空間にしか見えん。


フォトフォト
また幸運水かw
ミスったときの不幸って積み重なるのかよ。
露骨にヤバいフラグやんけw

フォト
杏子「ま、だろうな。
 希望と絶望のバランスは差し引きゼロだ。
 どっちかだけなんて都合が良過ぎると思った」

「マギウスに従ってさえくれればお水は毎日差し上げます」

継続して言いなりにするシステムすぐるw

フォト
杏子「こんな胡散臭い水で幸せになるより、グリーフシードが稼げりゃ私は充分だよ」

欲をかき過ぎないリスク管理しっかり出来てんな。
こういう野生動物っぽい鋭さあるとこが杏子だな。


フォト
「ふーんまだそんなもの欲しがってるんだ」
「この神浜ではそんなもの必要無いのでございます」

なんやそのポーズwww

限界きて魔女化した後ソウルジェムが勝手に浄化されるからだろうな。
やはりこの町限定でそういう仕様に変わってるのか。


フォトフォト
フォトフォト
キューブ広げてバトルフィールド形成ってXやサイキックフォースみたいだなw

フォト
噂の魔女空間と使い魔を使える魔法少女か。
魔女と中間みたいな存在だな。


フォトフォト
フォトフォト
強化合体技とか、まどマギの頃より魔法少女自体も進化してんな。


フォト
噂の発生源はフクロウ?顔の置物か。
いろはの魔女も鳥型なんだよな。
ういの力の眷属的な伏線とか?


フォトフォト
杏子「悪いけどあたしも抜けさせてもらおっかなぁ。
 あんたらの言う事って、ぼんやりしてて信用出来ないんだよね」

まぁたしかに。
幸運水のリスクで縛ろうとしてるのさえ無ければはまる奴多数だったろうけど、リスクが露骨過ぎて胡散臭いw


フォト
背景とかで現在の残りカウント見せてくるの分かりやすいw
まだ一杯だけだが不幸来たらどんなもんなんだろ。


フォトフォト
杏子こっちでもやっぱ強いな。

フォト
怒りだけで戦ってるフェリシアはイマイチ弱いと。
考えろって杏子のアドバイスは的確だな。

フォトフォト
杏子「死んじゃった誰かのためとか、ぶっ殺したい奴の事とかじゃなくてさぁ。
 自分のための魔法少女だろ?
 命賭けてるときくらい自分のためでいいんだよ!」

正論。

フォトフォト
連携も上手くいってんな。
というか、単体では槍、三節棍のように伸ばして範囲攻撃と拘束で、杏子の武器が万能で連携に向いてんだよな。
本人自体は一匹狼タイプに感じるがアドバイスは相手の心理理解して的確で上手いし、一言でいうならいろいろこなせて万能で優秀だ。


フォトフォト
フォトフォト
「うちらにとっては好都合。
 なんたって、神浜が解放の場である事の証拠をその目で見れるんだからね!」

フォト

魔女化ってよりこっちは大型兵器召喚って感じだな。


フォトフォト
フォトフォト
いろはの方も敵倒したら解除される召喚攻撃になってんな。
浄化しきれてないとかも無いし、魔女化限界回数とかは無いかもな。
敵の二人が言うように濁ったら好都合、ゲージ溜めた召喚技使えるって感じだな。


フォト
みふゆだと?
死んだんじゃなかったのか。
今度はって、前に出てきた噂空間のと意識共有してたって事?

マギウスの翼の一人こいつって事はうい達三人説は外れか。
ういがメッセンジャーになってる時点で誰かは確実に関係あるはずだが。
ういは概念化して消滅、残り二人とか?


フォト
瞬時の範囲転送が能力なのか?

マギウスのとこから戻れないっぽいし、契約しててこの町か噂空間から出られないとかでは?
代わりに加護を受けてるから特殊能力使えるとかで。


フォト
フェリシア「俺、家とかねぇよ」

野良っぽさがやっぱ杏子とちょっと似てんだよなぁ。
こっちは幼い野良って感じする。
フェリシアって名前も他に知ってるキャラはヴァンパイアの猫だしな。


フォト
フェリシア「我慢我慢我慢我慢うっせぇーんだよォ!!!」

ブチギレガン泣きワロw
たしかに魔女が悪い。
だが我慢したくないなら単独で魔女即倒せるくらい強くならないと駄目だな。
そうすれば突撃しても誰も文句言わないだろう。


フォト
いろは「明日も明後日もどこかでフェリシアちゃんが寒かったりお腹がすいてたり、何か我慢してるかもって。
 そんなの嫌だから…」

野良猫相手の心境すぐるwww

フォト
百合ENDキターーーw


フォトフォト
王道の和食きた!ウマソウ!!

フォトフォト
さりげなく最後カウントゼロになったんだがw
幸運水の奴壊したのに効果自体は継続してんのかよ!
のどかな感じの流れと曲だが最後不吉すぎんだろ!w


Cパートあるのか。
このシリーズだと不吉な感じしちゃう問題w
フォト
フェリシア「これでやちよとの二人暮らしから解放されるぜ〜。
 こいついろいろ小うるさいんだよなぁ」

やちよ「リビングの漫画片付けなさいって言ったわよね」

やっぱオカンじゃん!!www

フォト
やちよ「三日月荘にようこそ、環さん」

ここ女神。

フォト
差出人不明の救助メールは何者か。
無事終了して何よりだが、カウントゼロが伏線っぽくて気になる。


噂の空間が逆さだったの、そういうデザインってだけなのか意味があるのか気になった。
時間戻す、反転って意味とか?
魔女化から戻るのも反転させる、戻す効果の影響で神浜にかかった結界魔法はそういう効果とか?
そうならみふゆの範囲転送魔法も元の位置に戻すっていう効果でも説明つく。
みふゆは指定したときに戻せる、他の魔法少女は神浜に入ってきた時点かニュートラルの状態に逆戻る仕様とか?
魔法少女が致命傷食らったときどうなるか気になる。
予想してる逆戻りの仕様なら死なないんでは。
強い魔女が集まってるはずなのに、今のとこ戦闘で死んだ魔法少女がいないし話も出てきてないし。
まぁ即死級のじゃないと魔女化攻撃で倒せちゃうせいかもしれんが。

【おもしろい】
[☆6 ◎1 ○ △]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る