mixiユーザー(id:5239087)

2019年02月19日11:31

270 view

HG ガンダムシュバルツリッター レビュー

組み終えたんで軽くレビューする。

フォト

■「勝利こそが絶対」という二代目メイジンの意志を体現するマスクが、カテドラルを改造し生み出した「黒騎士」の名を関する高機動力の近接機体。

フォトフォト
フォトフォト
敵強キャラ感と共に高級感も感じられるデザイン良い!
頭部にバイザーマスクあるのが特徴的で、使い手のマスクに合わせたと思われる。

■「バックパックウイングは展開する」
フォト

フォト

これが強キャラ感増して良い!
フォトフォト


■「キットとしての評価:☆☆☆☆★(5点中4点)」

基本は以前に発売されたバージョン違いのディナイアルとほぼ同じ。
同じ欠点として膝横のシールが異様に剥がれやすい。
バーニング系列と一緒で肩関節が引き出し式の可動するのは凝っていて良い。
同じく腰関節も多く可動範囲広いが、代わりにかなり抜けやすい。
足首の可動範囲がかなり狭く接地性がかなり低い。
機体的にもスタンド使って浮かせて飾った方が映えるしスタンド必須。
豊富な手の種類にさらに武器に差し込み固定保持する専用の手が追加されてて良いが、差し替えなくて済む手の甲と武器の柄部分も欲しかった。
個体差っぽいが、右肩装甲の合いがちょい悪かったり、バックパック上の黄色いダクトが取れやすいから接着対応した。
フォト

背中のウイングのギミックと見栄えの良さと、新造した保持力の高い肩ジョイントの良さ、代わりに腰と足首関節の欠点、総合して☆マイナス1の評価で4点とした。


■【武装】■

■「ヴィントドルヒ」
フォトフォト
「バックアーマーに装備された、素早く風のように斬り裂く剣。
刃は流体金属に微細なプラスチック片を混合しており、使用時に刃の形にプラフスキー粒子を展開する事で形成され硬質化する。
ビームサーベルよりも多彩な運用が可能」


■「フリューゲルメッサー」
フォトフォト
背中のウイングを取り外し双剣としても使える。


■「フリューゲルシュヴェルト」
フォトフォト
フリューゲルメッサーを組み合わせ、大剣に出来る。

フォト

勇者パース!

フォト

「シュバルツリッター」、「ヴィントドルヒ」、「フリューゲルメッサー」、「フリューゲルシュヴェルト」、機体デザインといい武装名といいこの機体厨二過ぎィィィーーーー!!!wwwwww
フォトフォト

このキットが凄いのは、ガンプラが苦手な大物を片手でしっかり保持出来る関節保持力の高さ。
伊達に肩の接続部新規にしてガチガチにしてないなと。
手首も意外としっかりしてる。
ただ、予想外に腰の方が耐えられないという意外性w
腰関節に噛ませる補強は簡単に対応出来るからいいけど、キットとしてはここが最大の欠点に思う。

見た目気に入って買ったけど、予想より満足出来て良かった!
やはりこの厨二力半端ねぇぜ!!
フォト

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る