mixiユーザー(id:52355057)

2020年06月04日15:30

88 view

『熊之豪はじめ』は何処まで私情なの?9

わたしが携帯を操作している時に速報が流れる。
官房長官の車の前に飛び出して日本刀で自決したとのこと。
これで三人目だ。
動機はやはり不明である。
わたしは頭をかきながら、応用サイエンス部に向かう。
橋場が先に来ていて、何やらメールを作成して送っているらしい。
わたしは率直にかぐらの事か聞く。
「かぐらさんは落雷で多くのデータを失っています。わたし達の追うAIとは違います」
やはり、自決事件はAIが関与しているらしい。
わたしは橋場の勤務先の陸自諜報部隊七課をハッキングするか迷った。
いや、橋場から直接に情報を得る方が平和的だ。
自販機で買った烏龍茶を飲みながら長考する。
「クマたん、東京神保町にあるレンタルビデオ屋に行きたい」
朝霧が部室に入ってくると、わたしに相談してくる。
今時、ビデオテープなどどうするのだ?
「携帯ゲームの『村正』を手に入れるには『政治結社同盟』の映画ビデオテープが必要らしいの」
関東の田舎のベッドタウンである、この街からでは神保町はかなり遠い。
「秋葉原でビデオデッキを買えば問題なです。何でも神保町のレンタルビデオ店の中で映画を見る必要があるそうです」
うむ、朝霧がハマっているゲームは重課金ゲーと言えるな。
「また、今度だ」
「そう……」
つまらなさそうにしょぼくれる朝霧であった。
そう言えばかぐらは何処にいるのだ……?
わたしは朝霧に聞くと。
「演劇部でメイクを教えて貰うとか言ってました」
「ふ、オタクのわたしにメイクなど必要ないから、演劇部で教えて貰うのか……」
「ホント、かぐらさんは人間臭いですね。落雷だけではなく、同居するクマたんの影響かも」
橋場がニタニタしながら話始める。
わたしはそんな橋場は女狐だと確信する。
本音を隠しているつもりでも簡単にバレるのであった。
気分転換にハッキングの獲物を探す事にした。
今日も通常の応用サイエンス部である。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する