mixiユーザー(id:52355057)

2020年05月27日15:17

143 view

S.S〜絶対正義〜 19

図書室棟の隣に白花と陣さんが待っています。
「姉ちゃんは一人だと危なっかしくていけない」
不機嫌そうな白花はわたしと陣さんの真ん中に立ちます。
「炎華、君の『絶対正義』を見せてもらうよ」
やはり、戦う事になりました。相手は五芒星の一人……わたしは自分の運命をかけて戦う事にしました。
『レディーゴー』
白花が決闘の開始を合図します。
わたしは『剛力の剣』を召喚します。
陣さんも魔法陣を描き見上げる程の鉄巨人を召喚します。
鉄巨人は特大の剣を握り絞めています。
しかし、いかにも素早さは無さそうです。
「姉ちゃん、油断するな!」
白花のかけ声と共に鉄巨人がスケートを滑る様に猛スピードでわたしの間合いに入ってきます。
よく見ると鉄巨人は数センチ浮いています。
「少しの力でスピードを出す工夫だ。油断していると一瞬で勝負がつくぞ」
陣さんが解説します。あの巨体で摩擦がゼロとはさすが五芒星の一人です。
振り下ろされる剣を『剛力の剣』で受け止めます。
ガッジン!
鈍い音がなり剣と剣が相まみえます。
「重い……」
わたしは後ろに飛び間合いをはかります。
しかし、素早く鉄巨人が更に切りかかってきます。
「つ、強い……」
剣で受け止めるのが精一杯です。
とにかく、あのスピードを止めないと……。
わたしは『剛力の剣』を地面に挿し込みます。
「うん?」
陣さんが警戒します。そう、炎のムチが地中に走らせて鉄巨人の足元に絡みつきます。
動きを止める事に成功です。
わたしは水平の飛び剣で鉄巨人の胸を刺します。
この手の召喚獣は核を持っています。
『剛力の剣』で鉄巨人の全身を探ります。
「右腰か!」
わたしは素早く第二撃を放ちます。
右腰にヒットさせて核を壊します。
「甘い!」
陣さんが叫びます。
これは……?
鉄巨人が自爆して全身に鉄の破片があたります。
わたしはボロボロになり倒れ込みます。
陣さんが小さな剣を召喚して歩いて近づいてきます。
勝負ありです。わたしの体は動きそうにありません。
「もう、やめて!」
遠くから輝夜さんの声が聞こえます。輝夜さんは走ってこちらに来ます。
「炎華さんはわたしの為に『絶対正義』を貫きました。このシャドーカードを手放します」
「そうか……」
陣さんが立ち尽くします。そう、陣さんの愛する輝夜さんが消えるのです。
輝夜さんは陣さんに『シャドーカード』を手渡します。
それから、白花がわたしに近づき癒しの水を召喚します。
わたしが起き上がると陣さんが『シャドーカード』をわたしに託します。
「君なら一番いい形で、この『シャドーカード』を使ってくれるだろう」
わたしの願い……。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する