mixiユーザー(id:52327183)

2020年04月05日21:56

173 view

冬アニメ感想

まさか日本中が‥いや世界中こんな事態になるとは。21世紀に入って20年も経つというのに疫病やらパンデミックだなんて。第二次世界大戦以来の有事なんじゃないの。また平凡な日々に戻れるように切に願います。とりあえず今期見たアニメ。



へやキャンΔ

ものすごいコンパクトながら面白かった。狙いさえちゃんとしてればこんなミニマムでも面白くなるのね。本編も期待。



7SEEDS

う〜ん、なんか最後まで自分には合わなかった感じ。人類に残された最後の希望だ、っつってんのにツッコミどころ満載なとことか。たぶん少女漫画の文法全般が自分的にダメなのかも。



異世界かるてっと2

相変わらず面白い。これ正月映画の寅さんみたいに毎年冬アニメでやればいいのに(^^; めでたく三期も決定だそうで喜ばしい。



空挺ドラゴンズ

そんな期待してなかった割りには面白かった。スチームパンクよりはファンタジーに近いのかしら。空賊船一人で制圧とかチート過ぎでしょ。国家とか軍隊が全然出なかったけど、この世界の空中戦艦とかも見てみたいわ。



理系が恋に落ちたので証明してみた

期待以上に面白かった。男女どちらもボケというのは新しいパターンじゃ? ラブコメでも掘ればまだまだ鉱脈はあるのね。



マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

これは面白かった。まさかラスボスがあの人だとは。さやかってホントはあんな強かったんだ(笑) 二期に期待大。初代はあんな壮大なストーリーを1クールで描ききってたってのもスゴいなと感心。



異種族レビュアーズ

よく作ったなこれ(^^; 最後までネタぎれせずによくやりきった。一個言わせてもらえば一部の局が途中で放送やめたらしいが、途中でやめるくらいなら最初っから内容分かってるんだから放送すんなよ、と思う。放送するなら最後まで責任持たないと。作る側も思い切り作れないし。



虚構推理

予想以上に面白かった。頭脳戦の鬼太郎みたい。湖のヌシ様みたいにもっとこう細かいエピソードの積み重ねの最後にナナセ戦きたら良かったのにな、とは思う。これこそ2クールくらいで見たかった。



ドロヘドロ

そこで終わり!? 最後まで意味不明なのに面白かった。何だろう?ホント不思議な世界観。いつか二期やってくれるんだろうと期待。



ID:INVADED

話は難しいけど面白かった。ちょっともう一回観たい作品。JWの正体とかおお〜ってうなった。おくらってそういう事かい(笑)



おまけ



バビロン

けっきょくBADENDかぁ。各国首脳がニュータイプ空間みたいなとこで喋ってるとこからアレレ‥とは思ったけど。倒した!と思ったけど実は‥的な展開を期待したんだけどなあ‥。人類じゃどうにもできないんじゃクトゥルフ的なコズミックホラーになっちゃう。



アズールレーン

最後は敵味方越えて一致団結して総力戦。なんて少年漫画の王道的。艦これアニメとして可もなく不可もなく。日常パートはこちらの方が陣営ごとにパターンが違って面白かった。



OBSOLETE

高橋良輔×虚淵玄で面白くない訳がない。実弾で泥臭くて使い捨て、これぞリアルロボット(笑) 12分て短さが逆に戦闘シーン以外の余計な話が削ぎ落とされていい感じ。あの虚淵さんがやってるんだからペドラーの正体も楽しみ。EP7以降が待ち遠しい。



今期も継続はなし。期限はないけど二期に続く、みたいな作品は多かった。この御時世、映画は軒並み延期だし、あのコミケですら中止という(ーー;) 今年はホントにどうなっていくんだろう?
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する