mixiユーザー(id:52327183)

2020年01月10日03:40

105 view

秋アニメ感想

2020年ももう10日が過ぎてしまった。2000年代に入ってもう20年も経ったなんて子供の頃からしたら遥か未来の話に感じる。でも身の回りの事で未来を感じるのは、スマホとドローンくらいかねぇ。今期完走したアニメ。



バビロン

あの残虐シーンはショックだったなあ。ずいぶん待たされたと思ったらアメリカ大統領にFBIに話が世界的になってきた。電話でもイケるギアスなんて防ぎようがないが‥。あと三話くらいでどう決着つけるんだコレ!?



超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

いやいやいっくら超人て言ってもミサイルの誘導、と言うか付き添いって無理だろ(--;) いろいろツッコミどころが多すぎてあれなんだが、まあラノベなのでしょうがない‥のか!? 続きがありそうな終わり方だがもうお腹いっぱいかな‥。



アズールレーン

かわいい女の子同士が戦ったりキャッキャウフフしたりするのを眺めてるのが好きな人は最高なんじゃないスか? 自分が勉強不足なだけなんだか艦の名前とか特徴が史実と関係してるのか? 最終回はいつになるんだろ?



放課後さいころ倶楽部

ボドゲテーマのアニメだからと見始めたが期待より数段面白かった。青春+ボドゲって感じで登場人物達の成長とか友情がちゃんと描けてた。ただの紹介メインとかバトルものじゃなくて良かったよ。ちょっと原作も読みたいかも。



サイコパス3

あのクオリティで毎話一時間てすごいな(^^; それでも8話に納めるには無理があったか。続きは劇場でって言われても、これだけのもの見せられば納得せざるをえない。



ノー・ガンズ・ライフ

割りと面白かった。だいぶ軽めなサイバーパンク。それにしても目はどこについてるんだろw 途中で終わっちゃった感が強いが続きやるのかな?



Dr.STONE

一から文明を作るとかもうテーマがツボ過ぎて《≧∀≦》ホント夕方6時くらいからの放送でいいよ。最終回は泣けた。素直に二期決定は嬉しい。



ハイスコアガール

面白かった。が何か途中から普通にラブコメになってたような。一応ハッピーエンドなのか。オンラインゲーム全盛の時代にゲーセンをテーマにしてくれた事は評価したい。ラウ先生の落ち方がすごい懐かしかったw



SAO War of Underworld

全世界のプレイヤー巻き込んでとかすごい話になってきた。で、そこで今期分終わりとか。続きが早く見たい。



ヴィンランドサガ

これで序章とか凄すぎる。いやホント面白かった。アシェラッド散ったか。悪巧みとかホント楽しそうだったのに。ラストで知らないキャラいっぱい出てきたけど、これは続きあるか?



今期は継続はなし。バビロンとアズレンの感想はいつ書けるのやら。話の途中から再放送とか昔に比べりゃゆるくなったもんだ。冬アニメはちょっと絞って映画とか観たいなあ。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する